user-pic

【過去ログ】金ずばり予測Part31

0
テルテル坊主LV:17 07/03/15 00:06
新規に建てさせていただきました

明日天気にな〜れ! 07/03/15 01:18
小豆・NON私がやってるのは、同限月ヘッジです。安くなれば次第に買玉多くなり・高くなれば次第に売玉多くなります。小豆期近は証拠金高いので持ちません。(4)あんこ両建2組あるが近々両落、(6)(7)の良くない組と相殺する予定。(4)2組、臨増8万円かかってます。(6)8980売・9140との相殺両落かな〜 期先の損組は期近の利益先送りで建玉を減らすです。ゴム、証拠金高いので1枚一発勝負とかDTだけです。ザラバなのでゆっくりトイレにも行けんしね〜

3年目のボケLV:6 07/03/15 01:45
明日天気にな〜れ!様、今晩は>最初の国債発行時、政府関係特殊法人の青年労働者だった我々は「将来の人にツケを残す」と反対した。戦後最初の意味ですね。前から国債は有り、最悪だったのは「戦時国債」で全くの紙くずでした。ぼろ切れ同然の国債を大量にに集めて財産税の納税に充て土地を買いあさった西武の堤や東急の五島は有名な話です借金=負の資産、と単純に考えるのは間違いだと思います。貸借対照表で考えれば負債に見合った有意義な資産が有れば企業も国も伸びていきます複式簿記の無い小遣い帳しかしらない役人が借金するのですからもともと危ない話ですが、明治初期の建国は外国(英国)に対する債券の発行で資金を得て為し得た面もあります日露戦争に勝ったのも海外からの投資が活きていました土光臨調を経てバブル経済の活況に至った状況で馬鹿役人は国債の減額にあまり努力をして来ませんでしたそのご起きたバブルの崩壊・・・これは日本の富を某国の某勢力に吸い上げられただけの事でしたが、当時の自民党政権がアメリカ政府から(経済建て直しのため?)赤字国債を長期に渡り発行する事を約束させられたのですよね自民党政権≦役人ですから支出を増やせる話は願っても無いこと、当初の数兆円規模の5年位をめどの話が数十兆円、何時止められるか判らないというのが現状です使ったお金が投資として活きてきたのなら今の日本は大変な見返りを享受出来ているはずですが明治初期の役人と終戦後の役人は日本を創る原動力でしたが、今の役人は日本を食い潰す寄生虫のようなものです*この文章は数少ない善良な役人を指したものではなく、大多数の馬鹿役人のことですので誤解のないように願います・・・

テルテル坊主LV:17 07/03/15 08:40
明日天気にな〜れ!様、おはようございます同限月ですかあ?より堅実でいいじゃないですか?特にNONは日中の動きが激しいですからデイトレにもいいでしょうね?3年目のボケ様の国債の話は面白いですね?日本の国債と米国の国債との大きな違いは日本の国債の買い手に外国人はゼロ、その反対に米国債は買い手は日本など外国勢力と正反対な事でしょうか?その意味するところは日本の国債にはそれを裏付けるだけの有意義な資産が無い、と、外国人は見ている、という事でしょうね?客観的な評価が表れてる結果でしょうか?春闘もベースアップ月1000円とか?大成功なんですかね?たったの1000円だって?

テルテル坊主LV:17 07/03/15 09:11
おはようございますガソ買い@58700

テルテル坊主LV:17 07/03/15 12:42
上海の株式は前場はマイナスに沈んでいたものの+1・08%と反発してきましたね?それを見てか?日経も上げ幅を拡大してきてるようで?↑の国債の問題は根がふか〜〜い、ですねえ?赤字国債はなんとしてでもやめないと?第三者評価がジャンク債と同列ですから、国債を買って損をする人は買い手責任としてしょうがない話ですが、問題は買い手だけでなく、国民全員が被ってくる、って所ですよね?消費税、その他税金は上がるだろうし?円の価値は低くなるだろうし?で皆で苦しみ始めるんですから?

明日天気にな〜れ! 07/03/15 15:59
小豆(8)、昨日買った9240円、後3の9280(指値通り)で「あんこ両建」しました〜今日は、グリコのおまけが付きませんでした。(買った時に10円付いてたのでかな?)ゴム(8)、久々のDT264.9カ→265.2ウ+0,3 ここはおまけなし。NON、外電が上がってしまったので安値買い出来ず。後1、前3より少し安く売注(指値)したが大きく安く出来ず。だから腹が減ったわ〜

3年目のボケLV:6 07/03/16 11:02
こんにちは〜米国経済が不透明で為替はめまぐるしく動きます相場も順調に右肩上がりとは期待出来そうもありません来週から営業停止になる第○商品の外務員君から最後のお願いの建玉要請がきました本人はアラビカ売りを建てろと言うのですが私としてはもう少し下げてから反騰に向かうと予想していますので乗れませんで、気前よく金の期先を午後の寄りつきで売り買い各10枚で入れました手数料33万円、1ヶ月のお餞別にしては高かったかな

テルテル坊主LV:17 07/03/16 12:23
↑ヒョット仕手、仕切る時にまた33万円かかるってことですか?33万だけでも稼ぐのは大変ですよ?ね?白金買いました@4418

テルテル坊主LV:17 07/03/16 13:00
↑ストップロス@4415、で、お買い物に出ます

門前の小僧〜LV:2 07/03/16 14:02
こんにちは。白金は午後から返してますね。テルテル様の読みはすごいですね〜♪ボケ様の太っ腹もすごいですね〜♪なんかスケール違いますね〜。今週はハジメテの相場の確定申告に行ってきました。税務署の担当さんが妙に相場にくわしくて、マイナス申告を随分ご心配くださり「商品は寺銭が一番高いからなぁ〜。株にしたほうがいいよ。商品の確定申告に3年続けて来た人は見たことないわ。お嬢ちゃんも来年会えるかなぁ〜はははは」と大変不吉なお話をしていただきました。ぜひこのおじさんに来年もお会いしたいものです、といいたい所だけど来年はネットでやろうかな♪

テルテル坊主LV:17 07/03/16 14:37
↑白金仕切り@4445

テルテル坊主LV:17 07/03/16 14:40
門前の小僧〜様、こんちゃ、たまに当たる事もありますねえ?税務署の人は最近親切ですよね?あまり会いたくも無い人たちですけど?

テルテル坊主LV:17 07/03/16 14:44
ゴム買い@263.1

テルテル坊主LV:17 07/03/16 14:50
↑ストップロス@262.0

3年目のボケLV:6 07/03/16 23:06
こんばんは〜テルテル坊主様>↑ヒョット仕手、仕切る時にまた33万円かかるってことですか?決済するときに掛かってきますから、建てたときにもう支出が決定していると言うことです金は抜けが16〜17円に消費税がかかりますので1枚1万7千円弱くらいで我ながら馬鹿じゃない?と思っています建玉の時に半分でも取ってくれれば良いのに(他の外務員取引のところはそうですが)決済の時に取られますほんとにこの会社は客の立場にたって考えてない会社です門前の小僧〜さん税務署員もよくものを見ていますね・・・規制が厳しくなった最近は知りませんが、数年前までは商品先物相場新規参入者=被害者という見方をすると取引会社収入(400〜500億円)=新規参入者支出金額というのが続いていたんですよちなみに第○商品での私の収支は+900万弱でしたが手数料は400万強を払っています。netで同じ取引していたら1200万近く儲けていたはずですが、逆にnet取引では収支600万近く損をしています真面目に相場をやる気でいるなら損失は申告しておかねばいけません私は3回目の申告ですが初回は400万強の損失繰越申告でした、でもこれで将来80万円強の不要な税金の支払いをセーブ出来るのですから株と違って日本の商品取引は少数派の人達だけが儲けられる厳しい世界です。それを自覚して儲けて楽しんで下さい商品先物市場を維持振興することは長い目で見て重要な事なのですから生き残って頂けでもボランティアとしての存在価値が有りますよ

テルテル坊主LV:17 07/03/17 20:09
ある倒産まじかの経営者が公認会計士の門を叩きました。先生いわく「こんなに債務があっては無理でしょうねえ?再生手続きを準備しては?」と。当然でしょうね?米国で同様の場面では公認会計士がこう言いますよ?「おたくの会社はすばらしいじゃないですか?こんなにタックスクレデイットがあって?多くの人が貴方のような会社を探してますよ?オンラインで照会してみましょうか?」と?ウオール街では近じか13000人規模の首切りが始まるそうです、今年の株やその他金融商品での運用が旨く行かない為ですね?この相場ではそうでしょうね?ところが、それと裏腹にM&A関連の人員は2〜3000人規模で新規に増員する計画とか?最近の株の暴落で所謂サブプライムレンダーと称される低信用度の人たちに貸し出していた住宅ローン会社が軒並みに債務不履行の嵐に見舞われ倒産寸前にまで追い込まれている実態が明らかになり、景気の先行き不安をかきたてたための暴落でした。要は銀行の中で信用度の低い顧客に貸し出していた銀行が痛手を受けた、という事なんですね?その被害は過去40年間で最大規模になるであろう?と、いう事です。で、じゃあ、どうしたらいいんだろう?彼らは一体どうやって回復するんだろう?と、考えれば、単純なことで、上客から、損した分を取り戻したらいいだろう?となるんですよ?優良企業への貸し出し分から、あるいは優良顧客からちょっと余分にぶん取って補填すりゃ、そのぐらいの損害は回復できるわ?ってことですね?優良顧客を有する銀行にとってはまたとないいいチャンスで、破産寸前の住宅ローン銀行を吸収することによって、その債務=タックスクレデイットを納税する額からさっぴいて、納税額を減らす事が出来ます。言い換えれば、収めるはずの税金で買収できちゃう、ってことですよ?税金分で借金をチャラにして新たに新事業を手に入れられる好機なんですね?ですから、これから、そのようなM&Aがガンガン増えるってことですね?ただ困ることは、こういうM&Aが増加する、という事は本来、払われるべき税金が払われない、という事に成りますから国の収入が減りますよね?それは国民が享受できたはずの物が減るっていうことでしょう?教育や医療など国民の生活を圧迫する事にもなるんでしょうね?昨年のM&A額は史上最大規模だったそうですが、今年も負のM&Aが増加すれば、またまた記録を更新するのかもしれませんが、それが税収入の減少にどんどんつながるM&Aであるならば、喜んでばかりではいられませんよね?借金はタックスクレデイット、何かかっこいいですよね?私も一杯タックスクレデイットもってますよ?ご興味のある女性はぜひ、声を掛けてください?ウッハアッハア〜〜〜

3年目のボケLV:6 07/03/17 23:22
テルテル坊主様、こんばんは〜>私も一杯タックスクレデイットもってますよ?ご興味のある女性はぜひ・・・もう確定申告期限が終わりましたから残ってるとすれば簿外の負債か今年の損失か(確か儲かっているはず)、値洗い損くらいですか?クレディット=信用、ブランド的裏付けの意味かと思っていましたが負債の意味も有るんですね?米国のサブプライムローンの破綻報道で揺れていますがこれで一気に米国の不動産バブルが破裂するのでしょうかね?一筋縄ではいきそうも無いような気がするのですが米国が不動産バブルであるという認識は数年前から出てきていていましたが結構しぶとく破綻を乗り越えてきましたバブルであるならばいつかは破裂するのが必定ですが、それが何時か?が最も興味のあるテーマです私はそれよりも先に中国の北京オリンピック、切り抜けたとしても上海万博が転換点になるとかなり前から決め込んでいたのですが?まあ転換点というのは唐突に出現するものですが・・・

テルテル坊主LV:17 07/03/18 00:10
3年目のボケ様、こんばんわ〜税申告はとっくの昔に済んでますが、タックスクレデイットは広い意味では税の繰り延べ等含みますから減価償却も含むっていう事です?「米国の不動産バブル」と、ありますが、これは貴兄も含めたごく一部の人の勝手な見方なんでしょうね?と、言うのは前のFRB議長グリーンスパン氏にせよ、今のバーナンキ氏にせよ米国で不動産バブルがある、という認識は全くありません。一度だけグリーンスパン氏がフロリダとか一部の地区で「あわ」が散見される。と、述べてますが全米的に見ればバブルは全く無い、というのが統一された認識です。米国は広いですからね?ネブラスカ、アイオワ、ダコタその他いくらでも不動産価格は低下しているところもあるし、で。ですから、バブルがある、という認識はないわけですから、破裂するものは無い、という事ですね?21日にFOMCの会議があります。それを注視されても分かる事でしょう?サブプライムローンの破綻は大きな話題に成ってますがローンを受けて60日(あるいは90日だったかも?)以内に規定の返済が無いものを不良債権と定義してるわけですね?その額はローン契約の全額となりますよね?だからそれらを足し算すれば巨額な物と成ります。ただ、それら全額がパ〜になるわけでないですよね?60日分の返済分(あるいは90日分の返済分)が実際に債務不履行だっていうだけでしょ?新たに当該住宅にオーナーが付いて残存分は回収されることになるでしょ?またサブプライムローンの対象者は派遣社員やパート従業員など金融の面から見ると信用度が低いという者ですから、全体の住宅ローンのせいぜい25%程度。その中で何%かわ分かりませんが債務不履行に成った、という事ですね?金持ちにとっては、これはまたチャンスであり、競売に掛かるようなものはどんどん買って行くでしょうから、銀行の損出はそんなに大した事は無いでしょうね?そういうことで破綻していく銀行は、これまたいい案件となり強い銀行がどんどん買っていくでしょう?似たような話はGMでもGEでも発生したでしょ?GMクレデイット、GEファイナンスと(名前は違うかも?)両者の稼ぎ頭だったものが結局は逆に足を引っ張ることとなり(一つは投資で失敗の為でしたが?)両者ともファイナンス社を切り売りしたんでしょ?すぐに買い手が付いて本体の建て直しに寄与したんだと記憶してますが?経済の転換点という話ですが、今日、中国中央銀行が金利を0.27%引きあげました。過熱する経済にブレーキをかけるのとインフレ抑制の為でソフトランデイングを狙っての事でしょうから、市場では歓迎されるのでは?オリンピックをする国は必ずその前後は栄える、という事も言われてます。少なくとも来年8月8日午前8時のオリンピック開幕まで中国が廃れる事は無いのでは?と、なれば、世界経済も安泰では?直近の株暴落はサブプライムローンへの過剰反応では?来週には住宅着工件数、新築住宅販売などの指標がでますので、それで過剰反応は是正されると見てます。両指標共に悪い数字はでない、と、見てるからです。なぜならば1月、2月の新規住宅ローンの申請件数が増加してるんです。住宅ローンが払えない人が居るのは確かですが、新たに買いたい、という人もそれに輪を掛けて一杯いる、という表れでしょう?と、私見ですが?

3年目のボケLV:6 07/03/18 17:31
こんにちは〜↑丁寧な解説有り難うございましたアメリカ社会は奥が深いということですね1991年の日本のバブル崩壊で大きな影響を受けた私としてはトラウマ的な恐怖心が残っていますでもその後続いた株安の中で2003年の底値で多少仕込み出来ましたので、単なる大きな波だったと思っていますただ、明治から営々と築いた銀行の含み益はほとんど剥がされて倒産寸前になるまで持って行かれたのも事実として残っていますねアメリカ経済はバブルでは無いという視点はこれから相場をやっていく上で重要なポイントです。自分でも検証してみたいと思いますいつも独立したものの見方と価値観を教示して頂き感謝申し上げます

テルテル坊主LV:17 07/03/18 19:12
こんばんわ〜↑ありがとうございます、ただ大雑把な話ですけどね?今回の暴落の背景にサブプライムローンの破綻ある、という解説にはちょっとおかしいところがありますよ?と、いう事ですね?住宅ローンの最大手のファニーメイが経営不振という話は昨年の9月ごろからあり、何も今頃になって他のローン会社が不振になったといっても暴落?は不自然な事だと思います。一番重要なのはローン会社の倒産、云々ではなくて、本当に住宅販売が急速に悪くなってきてるのか?どうなのか?という点ですよね?住宅市場が落ち込めば全ての経済に大きくマイナスになり、グリーンスパン氏がいうようにリセッション入りの危険性がでてきます。はたして、そうなのか?は銅の動きを見てれば見えてくるでしょう?住宅建築が銅の需要に大きく響くわけですから、昨年の9月から米国住宅事情の悪化予想からどんどんと値を下げました。ところが今年の2月から反発になってます。今回の暴落時にはまったく影響を受けず、サブプライムローン会社の不振で大騒ぎしていた先週は、商品の中で一番値を飛ばしたのが銅でした。住宅の売れ行きが悪い、と、いう事であれば、そのような動きにはならずに真っ先に銅が暴落するはずでは?それは昨年の12月からすでに住宅建築許可申請の増加が見られ、建築軒数は増加してきているからですね?ただ、問題は、じゃあ、作った家が本当に売れるのかや?と、いうところに来てるのでしょう?その新築住宅販売戸数の数字が今週末に上がってくるわけです。銅の値動きから見ると米国住宅事情には全く心配は無いのが現状でしょう?中国が引き金となった今回の暴落ですが、その前日にグリーンスパン氏は香港で講演をしてるんですね?リセッション入りをけいしょうした。そして帰国後もあっちこっちで同様の講演をしており、まあ、ジイ、ひっこんでろ?ってことなんですよ?退職後、ロクな事を言わない、ってことで。そして、非常に重要な事は今回の暴落にもきちんとした予兆があった、という事ですね?誰かが既に暴落に対しての対処をしていた、という事です。同じような観点で現在の市場を見てみますとコーン:大手5つのファンドが大掛かりの売り====>かなり下がるのでは?金:GS、モルガンスタンレーの売りがつみ上がってる===>上がらない?日経先物:GSの6月物の買いがきわだってる===>6月までには大きく上がる?とも見えますけどね?

テルテル坊主LV:17 07/03/18 19:44
銀行の話が出ましたが、もっとも経済を分かってないのが銀行では?トヨタはカンバン方式という必要な時に必要な部品をそろえて車を作る、在庫をへらせばコスト削減につながる、という小学生でも分かる事で大成功。所が、ATM機械の設置競争に奔走する銀行の姿は競って現金という在庫を増やす競争に明け暮れている。海外の銀行と比べますと日本の銀行は:*国際案件が非常に少ない*海外での投資利益率は海外銀行の1/3 にも満たない、という運用のヘタ*国内での貸し剥がしで企業への貸付率が低い要は日本の銀行は仕事をしないから儲かるんですよ?昨年は目出度く銀行は利益が大幅に出てボーナスもでました。これは企業への貸し出しをやめ、それどころか貸しはがしをして、その結果、不良債権が減少====>貸し倒れ引当金を利益に移し替え、という帳簿上の操作結果、利益がでたことになった。っていうだけの話で営業してその利益が出た、っていうわけではないんです。今年の決算も昨年と同様な手口で利益計上となるのでしょうが、その先、すでに全て貸し倒れ引当金をとりくずしてしまったあと、さて、どうなるのか?上に上げた理由で国際競争力がないんですから、利益を出していくのは大変でしょうね?と、いうわけで銀行の株価はガンガン先頭を切って下がってるんじゃないですか?400兆円というジイチャンの預金を元にせっせと国債を買い、その利ざやでラクチンに食ってただけの銀行なんですよ?それが今、金利が上がってきましたから、さあ大変。首をしめられる状況になっちゃいました。だから国債というババヌキをこんどは個人にババを回そうと国を挙げて「個人向け国債」を販売してるんですよ?仕事をしない銀行が財務内容が一番いい、という不思議な世界が銀行だったんです。大手都市銀行は優秀な大学から優秀な人材を大量に入れ、猛烈に仕事をさせました。そういう人たちとどうやっても競争に勝てない痴呆銀行は、しょうがなくてせっせと国債を買って皆で仕事もなく居酒屋でやけ酒あおってたんでしょう?バブルがはじけ、真っ先に倒産して行ったのは、先に述べた優秀な銀行なんです。仕事をしっかりしたばっかりに、そのとばっちりを受けてしまったんですね?で、京都のほう、横浜のほう、あるいは千葉のほう、と痴呆銀行は財務内容はピカ一となり優秀な銀行という評価になっちゃったんですよ?最近では外回りの行員は一生懸命にオジイチャン相手に国債を売りまくってんですね?そうしてババを肩代わりさせる、っていう事でしょう?「オジイチャン10万で何とパチンコ玉200個分になるんですよ〜、すごいでしょ?20年もしたらドル箱一杯くらいになりますよ?」「おお、そおかい、まかすわ?」と、あと、何年生きられるのか分からなくなってるジイチャンは毎日顔を出す行員を我が子と勘違いしちゃうんでしょうね?通帳とハンコを気軽に渡しますよ?田舎なんてそんなもんでしょ?千葉銀行の行員が1億円かすめて捕まった、っていうのが昨日の事件でしたか?良く調べたら全部で6人同じような事してたって??あきれますねえ?ジジイ放談でしたあ?

テルテル坊主LV:17 07/03/18 22:17
住宅ローンの話し、モーゲッジって言うものですが、このモーゲッジブローカーっていうのを商売の一つとしてやってましたので若干の知識はある積もりですので、大雑把な話をして見ましょう?普通は住宅ローンはプライムレイト+0.5%とか?信用の置ける借り手に対しての標準が決まってます。それが借りての信用度に応じて+1.0とか金利が増やされたりあるいは日本には無いですがポイント制なんです。1ポイント==融資額の1% で、顧客に応じてこのポイントを高くしたり安くしたりして稼ぐんです。事務処理費ってことなんですけどね?申請書類を審査するのに信用度の低い人はそれだけ審査に手間取るから余分に取る、という事ですね?ポイントは金利の先取りと同じ事に成りますから、銀行には美味しい部分でもあり、信用度の低い人できちんと支払ってくれる人が本当は美味しいお客なんですよ?ですから、従来、女性は信用度が低いとされてきましたが、実際にはきちんと払う率が高い、という事に注目して女性にだけ貸し出す、という事で大成功してるところもありますよね?モーゲッジには新規、それに組みなおし(リファイナンス)がありますが、例えば4000万で買った物件が5000万に値上がりした時に、モーゲッジを組み替えて値上がり分の1000万を吸い出して、生活をエンジョイする事に使う、という事ですね?これが実は米国個人消費のバックボーンであり、住宅の価格上昇がそのまま個人消費額に跳ね返ってくるんです。ですから住宅価格が下落に転じますと大変な不況に成る可能性がある、という事です。日本ではまだそこまでリファイナンスが進んでませんよね?このレファイナンスの場合にもポイントが課せられ金利は引き上げられます。(リスクが高くなると銀行が見るからですね?)ところが、そういうお客さんが結局のところ銀行には美味しいお客さんなんですね?物件が上がるんであればキャピタルゲインに目がいくでしょう?4〜5年で売り払いその売却益をあてにする、という事で、その間にはなるべく支払いをしたくない、というのもまた人情でしょう?そういう人の為に5年間は金利だけでいいよ、その後元本の返済もお願いしますよ、という5年経つと支払いがポ〜〜ンと大きくなる所謂バルーンペイメントのモーゲッジがあります。アジャスタブルレイトモーゲッジ(ARM)っていう物で、もくろみ通りに価格が上がればいいのですが、上がりませんと5年後にお陀仏ってやつですね?勿論、金利も高くまたポイントも高くなります。商業物件、例えばアパートなどでオーナーが銀行のように貸したりもしますよ?信用の全く無い人でも直接オーナーからのモーゲッジを受けて物件を取得できます。何も銀行だけではないんですから?そしてこのオーナーは当然、金利の高いモーゲッジローン契約を結ぶわけで、それをセカンダリーマーケットで売り払う事もできるんです。それらを個人投資家が買えるんです。またローン会社にしてもどんどん契約をとり、それを他の銀行にどんどん転売し、何の事は無い、ローンの申請代行やみたいなオペレーションのところも幾らでもある、という、非常に多様な複雑な市場ですね?ですから私のようなローンブローカーは借りての申請書類を作成し目一杯ポイントをふっかけて(それが私の収入になる)その申請書が通りやすい銀行目掛けて送りつけてやればいい、という商売なんです。時によってはポイントは銀行と折半、時によってはポイントは全額、私が貰える、という個人でするには美味しいお仕事ですね?いかに怪しげな客を捕まえるか(ポイントをかせげるから)そして、如何に審査に通るように作文するか?それが上手ですと客からも喜ばれ新たに客を紹介されたりして芋ずる式に商売は伸びるんですよ?ギャアッハアッハア〜で?だから、真面目でエリート社員で信用バリバリっていう人は美味しい客じゃないんですね?仕事をしてもしがいがないですしね?ローンが取れ相の無い人に何とか取ってあげる、っていうのが相手にも喜ばれ収入も多く、お互いハッピ〜、ってことなんですよ?4000万のローンを組んであげて1ポイントのアルバイト料にしたって40万になるわけで、商業物件ですと桁がちがいますからね?いい仕事でしたよ?日本でもポイント制になるのも時間の問題でしょうか?また独立した個人のローンブローカーもそのうち出てくるでしょう?

門前の小僧〜LV:2 07/03/18 23:01
テルテル様ビッグな話題凄く面白いです。勉強になります。どんどんお願いいたしますテ゛ス。16>ボケ様ゴージャスな解説をありがとうございます。去年はよいボランティアをしたです。頑張って生き残るです♪来年はぜひ税金対策の相談をここでするぞっ!です。***確定申告って英語でfinal tax returnsって言うようですね?知らなかった〜。英語ってストレートでわかりやすいですね!

テルテル坊主LV:17 07/03/18 23:39
門前の小僧〜様、こんばんわ〜本当は恋愛論がとくいなんですよ〜。ウッハアアッハア〜〜恋愛も就職もアミダくじみたいなもんですねえ?今年新卒で第一商品に就職する人もいるんじゃないですかねえ?競馬で言えば枠入り前に落馬したって感じかなあ?

テルテル坊主LV:17 07/03/18 23:43
↑そうそうTAX RETURN FILINGって向こうでは言いますよね?ですから書類だせば何か戻ってくる、何か貰える、出したら得だ、という感じを与えるんですよね?それに対して日本のは確定申告と、何か取られちゃうんじゃないか?という感じでおおきなニュアンスの違いがありますね?

削除されました。
テルテル坊主LV:17 07/03/19 09:11
おはようございます日経平均寄り付きはー30、下げ幅縮小し現在ー18.50と今のところ中国の利上げは影響無い様ですね?

テルテル坊主LV:17 07/03/19 10:29
白金指値買い@4484

3年目のボケLV:6 07/03/19 21:58
こんばんは〜貴金属、穀物ともよく伸びましたね日経も反騰し買い安心が広がってきたようですが、今週が3月相場の山のような気がします本当に底を打ったのを確認出来るのか波乱が待ているのか?株は彼岸底を確認する動きになってくれれば良いのですが・・・穀物は自律反発が有ってもおかしくない局面でしたのでNY、シカゴを見ないと分かりませんが明後日はお彼岸の休日になりますので明日はそれなり判断をしなければなりません私の場合粗糖とゴムだけですが

3年目のボケLV:6 07/03/19 22:33
テルテル坊主様、今晩は>銀行の話が出ましたが、もっとも経済を分かってないのが銀行では?全くその通りですね、でもそれは少し過去の話だと私は思っていますバブルが弾けて銀行が膨大な不良債権を抱えたとき、政府は不良債権処理を強要しましたが役人(大蔵省)は不良債権を正常債券としての会計処理と納税をすることを命じましたアメリカ並みの不良債権処理をと叫んでいた竹中君も税務処理上の不良債権処理を認めなかった結果の払い過ぎ税金(繰延べ税金資産)を自己資本として認めないとか言い出したのです取ってはいけない税金を取り、その税金から特別融資をしあげくに果てはその税金で銀行を買い取り国有化してしまいました(りそな銀行)泥棒に乗っ取られたような話で「聞くも涙、話すも涙の物語」ですでは、あの処置は間違っていたのだろうか?と考えるとそうでもありません銀行の機能、社会的使命も理解せず大蔵省の顔色だけを窺ってきた旧経営者達を追放したという、後世にとってこの上ない選択が行われましたもともと偏差値が高い人達が就職した銀行ですが、有能な頭脳も馬鹿な経営者の下で馬鹿になって行きますでもアメリカの経営で判るようにごく少数の優れたリーダーが居れば経営は立ち直ります。問題は銀行業務で一番大切な現場の与信能力が全く衰退してしまい一から出直しをしなければならないことでしょう保険や投資信託を銀行で売るようになったら買ってくれる客が居るのですから、まだまだ馬鹿でもやっていけるのかも?経営者連中が大分入れ替わりましたから少しは変わってくると思いますその点将来一番危ないのは東京三○銀行系かもねまあ銀行には何も期待していないし金も預けていないのでどうでもいいですが、みずほとりそなだけは潰れかけたとき株を買って持っているので頑張ってほしいですね

テルテル坊主LV:17 07/03/19 23:03
こんばんわ〜↑そうですかあ?詳しい事は分かりませんから、参考になります今日の株の動きもメガバンクだけは大幅下落だったんじゃないですか?株価は正直ってことですかねえ?NYDOWもしっかり反発してるようです、今日はイラク戦4周年、早いもんですねえ?今でも30,000人規模の米兵がイラクにおりペルシャ湾には空母4隻を主力として、これまた30,000人規模が臨戦状態にある、と、まあ凄い費用が掛かるでしょうね?

削除されました。
赤い彗星 07/03/20 00:24
銀行と言うところは何もない。とにかく信用が第一!信用が無くなったら手のひらひっくり返して暴力団の金融屋みたくなります。ひとんちの商品かっぱらってあたかも自分とこで開発したような顔して売る銀行などは私は嫌いです。投資信託?所詮われわれ証券筋の方が先読みはいいと思います。銀行筋で取引する客は余程のお堅い信用で取り組むものだが、必ずと言っていいほどお客はいい顔していませんね。^^保険にしてもそんなスキルなんてないからやっぱりお客は損するのだと思いますょ。サラ金やクレジット会社と提携して所詮金が第一を考えるからあまりよくはない。メガになればなるほど派閥争いが凄くて堕落するものも存在しまた堕落した者は自己の才覚を過剰に考え代理店見たく開設するがやっぱりノウハウに乏しくこれまた沈没と言うシナリオかな?ネームバリュ−だけではこれからの客は付いて来ない。産業自由化の波に晒されていると思う。損保と生保の互いの商品を売りまくる。しかし損保は損保。生保は生保です。損保が生保の商品売るもんだから結局内容不透明行き着くとこは今回の不払い問題に発展する。生保だって損保の自動車保険や火災保険売る。しかし、客からの質問に対し何と歯切れの悪いこと。結局待たされた挙句分かりませんです。分からないのなら最初から売るなです(怒)。

削除されました。
テルテル坊主LV:17 07/03/20 10:53
おはようございますゴム買い玉仕切り@270.0

テルテル坊主LV:17 07/03/20 19:19
スーパーセネコン6社が談合で捕まったそうですね?それで各社、役員の報酬カットなど、6社で話し合って決めたらしいわ?ウッハアッハア〜〜↑で先日、モーゲッジの大まかな話をしましたが、一つ抜けていました。それは多分二本には無いのでは?と思いますが住宅ローンを引き継げるローンもある、という事なんです。低金利などの時に固定金利でモーゲッジを組んでおけば売り払う時に引継ぎ可能であると、それだけ得な売買が可能に成る、って言うものですね?また、金利などの条件は銀行との交渉次第でお互いに商売なんですから、どうにでもなるんですよ?日本みたいに銀行員の言うままにお願いしてローンを受けさせていただく、な〜〜んて事はありません。ビジネスとして借り手も堂々と言う事を言って、話が折り合わなければ、次の銀行と交渉すりゃいい、というコンセンサスが違うのかもね?

テルテル坊主LV:17 07/03/20 22:04
こんばんわ〜米国住宅建築着工軒数の2月度は+9%の上昇と非常に良い数字がでて、株式は今日は若干下がるとの市場観測を覆しS&P futures vs fair value: +2.3. Nasdaq futures vs fair value: +4.5. と、堅調なスタートらしいよ?

赤い彗星 07/03/21 00:20
あ〜ぁ(-_*)m今日は波乱の日になったね。すべてNY株から来る上げが日本株に来てそれが商品に波及って言う感じ。

テルテル坊主LV:17 07/03/21 10:31
おはようございます銀行の話し:誰でも知ってる最近の金利引き上げで一体何が起こったのか?*即、住宅ローンの金利が連動して引き上げられた*普通預金利息が後おいで少し上がった、然しジイチャンが預金 している定期預金の利息は上がらない*個人向け国債の昨年9月の決定金利が0.92%、そして今年3月の決定金利は0.87%と下がっている。ジイチャンの収入が減るってことよ?馬鹿にしてんじゃないの?そしてゴールドマンサックス証券のレポートが出てきましたが,それによると、預貸利鞘の拡大の確認には時間を要する、来期以降の収益拡大が確認されるには時間を要する、との事。難しい言い回しですが平たく言えば、営業してないから利益が出るには時間が掛かる(もっと平たく言えば、仕事してないから利益は出ないよ?)来週は決算期最終の週となり、所謂、ウインドウドレッシング、お化粧する時期です。ファンドは手持ちの悪い銘柄を処分し、いい銘柄に買い換える、という時期になります。配当権利落ち26日以後に銀行は売り込まれるでしょう?それを狙っての空売りは妙味があるでしょうね?ヘッジとして権利落ちした日経225組み込み銘柄の優良な物を買い建ててれば楽勝でしょうかね?個人で出来る蚊が刺すような復習かも?アッハアッハア〜〜今日の市況オイルと穀物は大きく上げており、金も小幅高ながら堅調円高は一服、117.27近辺で小動きみたいですね?

赤い彗星 07/03/21 23:35
中国移動が21日発表した2006年決算は、加入者の増加を受けて23%の増益となり、アナリスト予想を少し上回った。純利益は660億元(85億4000万ドル)。05年は535億元だった。ロイター・エスティメーツによるとアナリスト23人の予想平均は649億元となっていた。中国での加入者数の伸びは、大都市が飽和状態のため減速。同社やライバルの中国連合通信は、より小規模な都市や内陸部での契約獲得を目指している。

赤い彗星 07/03/21 23:45
韓国のハイニックス半導体と同業の米サンディスクは21日、NAND型フラッシュメモリー(電気的に一括消去・再書き込み可能なメモリー)に関するクロスライセンス契約を結んだと発表した。両社は、NAND型フラッシュメモリーの生産・販売を行う合弁事業を設立することでも合意した。発表を受け、ハイニックスの株価は21日のソウル株式市場で2.87%上昇している。ハイニックスは20日、東芝との特許侵害をめぐる係争が終結し、東芝と半導体技術に関する特許クロスライセンス契約を締結したと発表していた。

削除されました。
テルテル坊主LV:17 07/03/23 09:11
おはようございます銀かいたま仕切り@509.2

3年目のボケLV:6 07/03/23 11:47
こんにちは〜今初めて今日の相場をチェック出来ましたあまり建玉が多くないせいもあって気が入っていませんというより、年度末納品の仕事で本業の方が忙しくてゆっくり相場を眺めている暇がありませんこの数日でゴムの売りでしっかりやられてしまいました

三平ちゃんLV:1 07/03/23 15:43
ほんとに大変なんですから〜、銀をもっちゃってて?上がりますかねえ?皆さん、大丈夫ですかあ?確か、新月だからこれから明るくなるだろう?な〜〜んて、よしこさ〜〜ん?いいじゃないですかあ〜?あがるのよ〜〜?って、スイマセン

三平ちゃんLV:2 07/03/23 18:44
もう大変、アラビカ20枚も抱えちゃっててーーーどうなっちゃうYOU?あがるのYOU?さがるのYOU?どうなのYOU?NY暴騰しちゃって、よしこさ〜〜ん、よかったわねえ〜〜?

3年目のボケLV:6 07/03/24 22:11
今晩は〜海外は大きな動きは無かったようですね3月底予想は或る意味で当たっていたようですもう1週間有りますが新年度、もしくは春の始まりでいつものように全ての相場の上昇が始まるのでしょうか?貴金属の反騰がこれほど単純に始まると予想していなかったので何となく出そびれた感じですオイルも$62を回復してきましたので相場全体が上げ基調になってきた感があります暇がなかったのでテクニカル的分析(お金の動き)はしていませんが株式相場の動きを見ると強気に転換してきている感がありますゴムは適当に外さないと・・・エイズも怖いけど

赤い彗星 07/03/25 22:36
押し目買い。

三平ちゃんLV:2 07/03/28 09:48
おはようございま〜〜す銀、また買っちゃった@504.4

赤い彗星 07/03/28 23:36
中立になりました、

三平ちゃんLV:2 07/03/30 00:18
赤い彗星さまは、ナカダチですかあ〜?私は朝立ちで中出しなんですから、ほんと大変なんですから?スイマセン

赤い彗星 07/03/31 00:58
三平ちゃんLV:2 (^0^)/愉快愉快です。中立の立場だから物事がはっきり見えるし、精神衛生上好ましいです。^^4月はスタートダッシュの段階です。高いなら売りスタート。安いなら買いスタート。買ったら買い買いで、売ったら売り売りの展開で良いと思います。何われスタートを見てからでも遅くはないとおもいます。

赤い彗星 07/03/31 01:02
>>66 間違えたm(-_-)m「高いなら売りスタート。安いなら買いスタート」ではなく、高いなら買いスタート、安いなら売りスタートでした。続きはあとに同じ。

三平ちゃんLV:2 07/04/02 09:28
おはようございます銀買い玉仕切り@506.5

赤い彗星 07/04/03 00:36
お見事!(^0^)/大相撲で優勝決定戦の末、白鵬に軍配が上がりました。王様扱けたらみんな扱ける。株価急落なら穀物急落、おまけにドルも急落。

赤い彗星 07/04/03 23:18
目先調整途中とみます。商品を取り巻く環境が徐々に変化し始めました。1年前のデータや3年前のデータは当てにならない。オムニコや第一などの会社は業務改善途中。しかし、体質が変わらなければ淘汰です。アイメックスみたいに外資本を投入しても中の人間が腐っていては結局この有り様。上場会社です〜と、鼻を高くしている場合ではありませんよ。経営者自ら新規顧客開拓しなくては会社は持ちません。姑息な自己売買など結局は事故売買になり保険が利かずに破滅の一途。お客のクレームも絶えず増える見込みですが、お客にも自己責任の原則からそう容易く騙される者など居ないであろう。

3年目のボケLV:6 07/04/03 23:24
こんばんは〜年度末の繁忙期を通り越して本日遅れた納品を完了しました民間の発注品なので話せば解るですが官需だったらペナルティーものです。官には誤謬は有り得ないのでペナルティーというより誤魔化しをするしか無いのですが日中相場を見ない日も有りましたが先週の1週間は相場としては結構面白い局面だったようです個人的には建玉が少ない状態でしたので余り気が入らないというのが正直なところでしたが、粗糖・ゴムの売り増し大豆買・コーン売りは面白そうと感じました還暦を過ぎてから余り稼ぎたいという意欲が希薄になり、もう終わりにしたいと思っていた事業の最後の一踏ん張りの方が何となく面白く感じるこの頃でした事業で収入が100万単位で増えても個人所得は1銭も増えないのですが、相場で数十万円個人の先物資産が増減するよりも面白いですね先物相場に対する注意力が減ずると国際政治や経済に対する意識も減少します。でも最近感じることは株や商品相場に取っては歓迎であったブッシュ政権は地球環境悪化を確実に促進したのだということですユダヤ人は馬鹿ではありませんから次の手を打っているのでしょうが油の次が穀物(バイオエナジー)という単純な組み立てではないと思うのですが?今の地球環境の変化は想定を越えるものに成りつつあると感じます私も家内もこの地上にはそれほど長くは存在しないと思いますが次々世代(孫)くらいの人達はどのような晩年を迎えるのか興味のあるところです若い頃からSF愛好家であった私としては人類は将来ミュータントとして生存しているかAI(人工知能)として宇宙に飛躍していることを想定していましたので余り危機としては捉えていませんが・・・キリストは水の上を歩いて見せましたが空を飛ぶところを見せる事は出来ませんでした子供の頃の私はポケットに入る計算機は想像出来ましたが小学生でも持つ携帯電話は想像外でした人類は加速度的にどこかへ向かって突っ走っています。生物としての現人類が滅びても何かが残るでしょう私はそれを見てみたい・・・何かボケ老人のごたくみたいになってきました。この分では相場に復帰するのも時間が掛かるかな?そう、現世の欲のつっぱりが湧いてこないと??

3年目のボケLV:6 07/04/03 23:59
赤い彗星さん>商品を取り巻く環境が徐々に変化し始めました日本の先物商品市場は正念場を迎えようといていると思います共産党支配の中国は資本市場主義へ移行し建前資本主義の日本は社会主義(官僚統制社会)の弊害がますます顕著になってきています商品先物市場の重要性を認識し育成しようとしている役人や政治家がいるようには見えませんこれからしばらく金融庁の指導?で大衆店の取引会社が軒並みにやられて買方受難の日が続きそうですが、本当に市場の正常化や育成を目指すのであればゼロサムゲームの先物取引の分離課税をゼロにすべきです手数料を払えば参加者全員の所得はマイナスなのですから市場は直接その商品に関わりのない投機家の参加により市場の厚みが増し自由経済体制を支えるという大きな役割が有ります私の子供の頃は株式市場の一般参加者も周りからは似たような目で見られていましたその頃株取引で儲けてた両親は私に「商品先物にだけは手を出してはいけないよ・・・」と言っていました。確かに危険性は高いのですが偏見も大きかったようです

赤い彗星 07/04/05 02:13
金融庁はしばらくするとまた昇格するのかな?金融省。経済産業省と財務省の統合。農水省は部屋の隅っこに追いやられるってか?^^

gom男LV:1 07/04/09 13:51
税金についてどう思われますか?ご意見くださいhttp://money6.2ch.net/test/read.cgi/deal/1115431990/l50

三平ちゃんLV:2 07/04/10 09:47
おはようございます銀買い玉半分仕切りました@525.2ロブスタ売り建て@19760しばらくもみあいでしょう?

三平ちゃんLV:2 07/04/10 14:19
ガソ買って見ましたあ@62010

門前の小僧〜LV:2 07/04/13 10:24
宣伝(?)多いですね・・あげときまーす。

三平ちゃんLV:2 07/04/17 09:15
おはようございますパラジューム売り@1467

三平ちゃんLV:2 07/04/17 10:57
ゴムを売ってみましたあ@299.3

三平ちゃんLV:3 07/04/17 15:16
↑仕切り@295.1

田子LV:1 07/04/17 17:57
夢のセフレサイト堂々オープン!

三平ちゃんLV:3 07/04/18 09:29
おはようございます原油売り@47740

三平ちゃんLV:3 07/04/19 09:11
銀かいましたあ〜@532.4

三平ちゃんLV:3 07/04/19 13:59
ゴム売ってみましたあ@294.0

三平ちゃんLV:3 07/04/19 14:16
↑ゴム仕切りましたあ〜@288.3ゴチソ〜サマ〜〜、サヨナラ〜〜、タッシャデナ〜〜

3年目のボケLV:6 07/04/19 23:48
こんばんは〜お久しぶりです・・・一昨日に○一商品が営業再開でまた電話攻勢が始まりました人に急かされないとその気にねれない私としてはそれではと昨日ゴムを売建て(@295)ましたが失敗と思いきや、家へ帰って来て一杯やってから見てみたら朝高の後ストップ安までしていたんですね〜とは言えゴムの売りは先週の金曜日から売り場を狙ってはいたのですが・・・上げこじれて300円を抜けなかった2月のチャートと同じになるのを待っていたつもりですゴムと粗糖の売玉だけで放っておいた先物でしたがゴムは踏まされそうでした。1年ほっときゃ取れるとは思いつつピーク近くを難品したいと虫のいい希望ですとは言うものの1年ほっておいた4月限は来週納会で売値(247円)まで我慢と仕切らなかったものの3円手前でUターン、酷い目に遭いました・・・両建てした買いは283円で仕切って儲けてましたので勝手な言い分ですが・・・取りあえずゴムは250円以上は高過ぎ、以下は安過ぎという感でやっていくつもりです1ヶ月前に両建てした金は200円ほど動きましたが今日は後戻り、円価での新高値は来そうだと思っていたのですが無理ですか?記念に残して置いたパラの買い2枚も200円以上の高値で納会を迎えられるかも

三平ちゃんLV:3 07/04/20 13:41
原油売り玉仕切り@47190

三平ちゃんLV:3 07/04/23 09:30
↑ゴム買い玉仕切り@283.0

3年目のボケLV:6 07/04/23 23:52
こんばんは〜1年もち続けたゴムの期近(売246.3)が納会になりました、270.0で−23.7円−122万円両建てした買いを283円台で仕切っているので計算上は60万程のプラスでした2月に下げたとき利喰って仕切ろうとしたのがウンの尽き、手数料をくれてやれば良かった・・・いま期先8月売、9月難品売でほぼトントンあしたパラ期先買い玉で記念に残しておいたた買玉2枚(1248)が納会を迎えます結局期近で買い建てた貴金属の玉が納会でマイナスになったことはこの3年近くの間は無かったことになります(チャートを見れば判りきったことですが・・・)

三平ちゃんLV:3 07/04/24 12:44
ガソ買い玉仕切り@64030

三平ちゃんLV:3 07/04/24 12:47
銀買い玉仕切り@529.6パラ売り@1463

三平ちゃんLV:3 07/04/27 12:58
原油仕切り@49100

三平ちゃんLV:3 07/05/01 09:52
おはようございます原油売り@49020

三平ちゃんLV:3 07/05/08 09:18
おはようございます原油売り玉仕切り@47570

三平ちゃんLV:3 07/05/08 09:23
白金売ってみました@5003

三平ちゃんLV:3 07/05/09 09:18
おはようございます↑白金仕切り@4995

管理人 ◆Vqhkd31Q
webmaster@futuresite.jp
2007/05/10(Thu) 04:34
テスト投稿させていただきます。

管理人 ◆Vqhkd31Q
webmaster@futuresite.jp
2007/05/10(Thu) 16:30
旧掲示板からのリニューアルに伴う代理投稿。
------------------------------------------
三平ちゃんLV:3 07/05/10 15:19 ID:SaXW5yw
パラジューム仕切り@1433


162 名前:三平ちゃんLV:3 07/05/10 15:20 ID:SaXW5yw
↑1423の間違え


163 名前:三平ちゃんLV:3 07/05/10 15:22 ID:SaXW5yw
パラジューム仕切り@1435
------------------------------------------

3年目のボケ 2007/05/10(Thu) 23:28
こんばんは〜
久しぶりのカキコです
このところ余り相場は張っていません・・・が、掲示板がすっきりして見易くなったので記録のために残しておきます

現在の建玉、金@2453の売・買両建て各10枚で実質ゼロ状態
粗糖3月売5枚@32950
ゴム8月売5枚@262.3、9月売5枚@295.0・・・今日で利が乗りました
中部10月ガソ売@63690灯油買@64120のサヤ組5枚・・・馬鹿みたい

中部オイルはこの所全く玉を建てていなかったら例の外務員君がしつこく言ってきたもので「怪我しても大したこと無いだろ?」くらいのつもりでお付き合い
反対に張っときゃ良かった〜
でもガソの在庫の急増が伝えられたのに灯油の方がもっと下げるとは?
オイルは私には鬼門ですね


3年目のボケ 2007/05/10(Thu) 23:38
カキコして気が付きましたが投稿者のIDが無くなりましたね、まあ余り意味も無いのでしょうが
それとレベル表示も無くなりました、まあ余り気にはなりませんが

管理人 ◆Vqhkd31Q
webmaster@futuresite.jp
2007/05/11(Fri) 03:13
IDはなくなりましたが、その代わりにトリップ機能が追加されております。
Nameの入力を 名前#パスワード とすると、 名前◆トリップ となり、
IDと同様になりすましを防ぐことができます。
パソコンが変わってもパスワードさえ覚えていれば、
トリップは変わりませんので、IDより便利かと思います。

三平ちゃん 2007/05/11(Fri) 09:19
管理人様、ごくろうさまです

原油10月売り@47900


門前の小僧〜LV1 ◆7HnS2deE 2007/05/11(Fri) 09:33
管理人さま、リニューアルお疲れ様でした。

トリップやってみました・・

三平ちゃん 2007/05/11(Fri) 12:51
金売り玉仕切り@2603

三平ちゃん 2007/05/11(Fri) 13:37
銀買い@504.7

3年目のボケ ◆z8xoj8Fc 2007/05/11(Fri) 16:38
こんにちは〜
昼間ゴムの値段を見たら3日も続けて良く下げてくれるな〜でしたが
終わりをみたらまあびっくり、でも陽線でも下げは下げです
出来高とサヤの変化には要注意ですね
売り方の利食いで上げたのではと思いますが売買の内容によっては転換かも


三平ちゃんLV6000 ◇doumosuimasen 2007/05/11(Fri) 19:29
板が綺麗になって気持ちいいですねえ?
テストカキコで〜す

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/05/11(Fri) 19:53
「発掘!あるある大辞典」が無くなっちゃいましたねえ?いい番組だったんですけどねえ?一部の物が間違ってただけで、もう一度初心に帰って再開してもらいたいなあ?と、思ってんですよ?
そうでないと、あの事件を境に民放各社はああいう奥の深い番組を敬遠しさらなる
粗悪番組をどんどん流し始めてるでしょ?呆れるばかりの食い物、食い物だらけの
番組ばかりで、ほんと、エンゲル係数がうなぎ上り。
最近ではタレントや芸人、それに歌手などに料理をさせたりして、何が面白いのか?あの男の子のグループサウンズの連中も毎週歌歌わないで皆で料理してるような?そんな暇があったら歌やダンスの練習をもっと積めば?たいして歌も踊りも上手ってなもんじゃないでしょう?プロの歌手としてやるんだったらもっと自分の道を極めろ?と、思いますけどねえ?

一生のうち絶対に行く事も無いような地での旨いもの店などの紹介もガンガンやってますよねえ?私が弁護士だったら結構いい金稼げますよ?
ここが一番うまい、な〜〜んて、平気で流してますからね?取り上げてくれたレストランには嬉しい話でしょうけど、その周りのレストランにとっては、それこそ営業妨害の放映でしょう?放送局を訴えて(集団訴訟で)ガッポリ稼げるでしょうね?それをやる弁護士が日本には居ないんだよねえ?あきめくらで、仕事しない人たちばかりだから?

ま、そういうことで食い物の番組より、よっぽど「あるある大辞典」の方がその制作費も掛かってただろうし、一生懸命作って良い番組ですよ?その精神に戻って再開してもらいたいもんですよ?

と、テストカキコ?どうかな?出るかな?

3年目のボケLV5983 ◆z8xoj8Fc 2007/05/11(Fri) 23:39
私も寂しいからLVを付けました(自己申告)
ゴムの出来高は41500枚と久々の商いでしたが取り組み高は45400枚まで2000枚弱減りました
サヤは4円ほどの順サヤですが期央が少し高めのプラトー(盾状)とこの数日で大きく変わっています
内部要因としては三菱Fの買は500枚強にまで減り1000枚以上の買方は三井Fとユニコムだけになりました
ファンド系の強力な買方は1社だけになりなんとなく様変わりしてきました
一時期20円近く有った順サヤももうすぐ無くなり逆サヤも見れるのかも??

250円を下回らずに反騰に転じるのか最後の悪あがきか?
売買勢力の変化も相場がこれからどう動くのか興味のあるところです


三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/05/12(Sat) 10:16
3年目のボケLV5983様、おはようございます、謙虚ですね?ウッハアッハア〜
塗りつぶしダイヤの替りに赤いハートマークを表示させようと<95>でトライしたんですが、ダメでした。

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/05/12(Sat) 16:49
このチャートで金が良さそうだから、それよりもっといいだろうと、銀を買いましたあ!
http://2.pro.tok2.com/~luckyseven/atariya/kin.jpg
みんなで買えば上がるよねえ?ストップロスを切ってきたらカバーすりゃいいだけだもんね?
大きく下がったら、どうもすいません

門前の小僧〜LV777 ◆7HnS2deE 2007/05/14(Mon) 08:27
おはようございます、今週もはりきっていきましょう〜♪

お二人ともレベル高すぎですよ〜!
私も幸運そうなレベルに変えてみました。

「あるある」なくなってさびしいですよね。
地味でも価値ある番組が増えて欲しいです。発掘先物大辞典とか♪

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/05/14(Mon) 09:15
おはようございます
↑777はフィ〜〜〜バ〜〜ですね?
原油仕切り@48700

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/05/14(Mon) 09:31
銀仕切り@509.5

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/05/15(Tue) 09:59
原油売り@48960

3年目のボケ ◆z8xoj8Fc 2007/05/15(Tue) 18:12
こんにちは〜
売りで持っているゴムと粗糖のサヤが似てきました
両方とも期央が少し高めのヒョットコ鞘(まだ完全にはなっていませんが)で相場が弱いときに出ると言われています
粗糖は完全に供給過剰、ゴムも高値で荷が余り気味になっていますのでファンダメンタル的にはまだ売り継続のつもりです
政策要因で粗糖は上昇する可能性も有りますがゴムは今の値段に文句を言ったらバチが当たります
ということで、両方ともヒョットコ鞘になることを期待
粗糖はNYで決まるので東京のサヤなんて意味がないと言う方も居られますがゴムは東京で決まります
それにゴムは粗糖と違って東工ですのでバーチャルでは有りません

貴金属は買いたい気持ちが一杯なのですが中国株の馬鹿上げで近い将来急落必死なので商品相場も引きずられると見ていますので未だ買えません



3年目のボケLV5983 ◆z8xoj8Fc 2007/05/16(Wed) 04:19
おはようございます
NY相場を見たら粗糖は急落、東京も久々のストップ安になりそうです
NYと東京の週足を眺めましたが5万円の大相場の前後で東京の方が高止まりしているようです
期先つなぎと期近チャートの比較なのと為替の円安がありますのではっきりしませんが10%弱高止まりしているように感じます
一昨年から去年の2月にかけての大相場で24000円代から5万超を取った頃最初は換算理論値は東京の方が安かったように記憶しているのですが・・・

眠くなってきましたので、おやすみなさい

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/05/16(Wed) 09:46
おはようございます
白金仕切り@5022

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/05/16(Wed) 09:53
パラジューム新規買い@1417

3年目のボケLV5983 ◆z8xoj8Fc 2007/05/16(Wed) 23:37
こんばんは〜
午後から友人の見舞いと、夜は古い友人と久しぶりに銀座で飲んで帰りました
帰ってみたらゴムは上抜けしてストップ高になっていました
粗糖は予定通りストップ安でしたがうまく行かないもんですね

いつもの癖でNYが東京の値幅制限以上に動くと新規に玉を建てるのですが期先3本に5枚ずつ売りを入れて置いたら5月だけが出来ていました@30250


三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/05/18(Fri) 09:15
原油仕切り@51150

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/05/18(Fri) 09:40
パラジューム仕切り@1421

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/05/18(Fri) 09:55
白金買い@5012

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/05/21(Mon) 09:12
原油売り@51060

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/05/22(Tue) 09:23
↑原油仕切り@51600

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/05/22(Tue) 12:57
白金買い@4964

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/05/24(Thu) 13:37
ゴム買い玉仕切り@297.0

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/05/24(Thu) 13:50
ゴム売り@297.6

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/05/24(Thu) 15:30
↑ゴム仕切り@297.0
ドテン買い@297.0

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/05/25(Fri) 09:15
↑ゴム仕切り@295.0
金売り@2580

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/05/25(Fri) 09:24
原油売り@51180

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/05/28(Mon) 09:13
金売り玉仕切り@2595
原油売り玉仕切り@51500

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/05/28(Mon) 09:15
白金買い@4911

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/05/28(Mon) 13:46
松岡農林水産大臣が首吊り自殺
赤坂議員宿舎にて

命を粗末にし過ぎますねえ?
赤坂議員宿舎、いろいろ話題に成ってますが、取り壊した方が?


三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/05/29(Tue) 09:15
おはようございます
ゴム買い@291.0

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/05/29(Tue) 09:29
小豆の新補がおかしい?
売って見ました@9270

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/05/29(Tue) 10:11
↑ゴム仕切り@292.0

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/05/29(Tue) 10:38
ゴム買い@291.0

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/05/29(Tue) 10:55
↑ゴム仕切り@290.0

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/05/30(Wed) 09:33
原油売り@50170
白金仕切り@4863
金仕切り@2595
コーン仕切り@26940

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/05/31(Thu) 17:15
社会保険庁の5000万件の記録漏れで現在支給を受けている人の
2人に一人は受給額が減額されてる勘定になるそうだ。
推定250万人の受給額が減らされており、これを正常にもどすと950億円の支払いが必要らしい。

そもそもが国民が自分の給料を削って老後の為に国に預けたお金でしょう?
それを年をとってからチョビチョビと返してもらうっていう年金。
それをなるべくやりたくないから、勝手に預かり台帳を破棄したり、預かった証拠を作為的に無くした結果でしょう?
完全に犯罪ですよ?

責任者は厳しく処罰されるべきであり、ちなみに中国では今日のニュースで
米国に毒物や薬物などが混入した食品やペットフードを輸出し結果、現在
両国の貿易摩擦を起こしている為でしょうか?

前国家食品薬品監督トップに死刑
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070530-00000022-san-int
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070531-00000010-rcdc-cn.view-000

日本も厳罰で臨むべきでしょ?


三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/06/01(Fri) 09:14
原油売り玉仕切り@49800
ゴム売り玉仕切り@282.6
白金買い@4937

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/06/01(Fri) 09:18
↑ゴム仕切り@380.6の間違い

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/06/01(Fri) 09:19
↑280.6のミスタイプ

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/06/01(Fri) 10:37
ゴム10月売り@282.7



三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/06/01(Fri) 13:25
白金買い指値@4966ヒット

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/06/01(Fri) 14:59
↑白金仕切り@4980

3年目のボケLV5983 ◆z8xoj8Fc 2007/06/02(Sat) 14:02
こんにちは〜
5月は結局粗糖を5枚売り建てたのみ(5月@30250)でした
金は2月買・売10枚で引き続きゼロ状態、週の初めに金の売玉を損切りし白金も多少仕込もうかと思っていたら外務員から強力に売り推奨・・・断ったけど買いそびれた
ゴム売9月、10月各5枚もそのまま
中部10月ガソ売灯油買10組も放置
でした


三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/06/04(Mon) 09:09
ゴム売り玉仕切り@282.8

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/06/04(Mon) 09:30
白金買い@5005

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/06/04(Mon) 10:33
ゴム買い玉仕切り@285.0

あぼ〜ん あぼ〜ん
あぼ〜ん
三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/06/05(Tue) 10:49
灯油売り@66820


三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/06/05(Tue) 15:12
銀買い玉仕切り@538.1
金新規売り@2662

あぼ〜ん あぼ〜ん
あぼ〜ん
あぼ〜ん あぼ〜ん
あぼ〜ん
三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/06/06(Wed) 09:13
灯油売り玉仕切り@66720

3年目のボケ ◆z8xoj8Fc 2007/06/06(Wed) 11:54
こんにちは〜
粗糖がNYで急落しているのに東京では換算値の半分も下げていません
昨日の分と合わせると2千円は下げてもいいはずなのに800円ほどです
と言うことで期先を31100で十枚新規売り立て、計20枚の売り
ブラジル政府がなんと言おうと粗糖の需給に変化が有るわけありません
今回の売りは東京市場の乖離解消ねらいで短期のつもり


がね
akino_gane_sha@yahoo.co.jp
2007/06/06(Wed) 16:50
白金はいかがでしょう・

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/06/07(Thu) 09:12
白金は買いポジ、多分行くでしょう?5000円以下はバーゲン中と気楽に構えてます
金売り玉仕切り@2628

マネジャー 2007/06/07(Thu) 18:45
白金は買いじゃのう

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/06/08(Fri) 09:15
銀買い玉仕切り@526.2
白金仕切り@4975

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/06/08(Fri) 09:18
↑524.6の間違い

3年目のボケLV5983 ◆z8xoj8Fc 2007/06/08(Fri) 21:51
こんばんは〜
今週は売り持ちのゴムと粗糖が順調に下げてくれて良い一週間でした
中部ガソ売り灯油買いのさや取りもやっと利が付いて来ました

ゴムの先行きはファンダメンタル的には不透明感を感じていますがテクニカル的には未だ売りと思っています

粗糖は在庫増が止まらない限りNYは下げ基調と思いますが東京の異常な値動きが修正されるだけでも有望と思います
一昨日にNYの期近・期央・期先の価格とチャートを確認しましたが東京市場の5月初旬からのチャートは異常な動きをして上を目指しているようです
昨年2月の最高値からの長期下降トレンドは値幅は異なるものの傾向は同じでした
今年5月からの東京チャートはNYのどの限月チャートと比較しても解せません、東京が市場価格をリードしていない現実ではNYより上方乖離が増しているように見えます
昨年の最高値(5万1千円強)の時期には東京の価格はNYからの換算価格とほぼ同等でしたが現在では5千円以上の乖離が有ります
値下がり率も為替を加味しても10%以上の差が付いているようです
という訳で利食いながらも下値の確認をしたいと思います


FloridaTangueros 2007/06/09(Sat) 09:07
≪2007年6月4日(月)−現在進行中の相場予言例≫
2007/06/04(月)−日報

購読者へ、

先週、7つの惑星が接近しました。それは天文学者にも占星術師にも歴史的な出来事です。
この件に関して、多少調べてみました。
世界で最も早く経済成長を成し遂げている中国、現在の世界経済をリードしていますが、月曜日に株式相場に弱気な兆候が出ています(現在完了)。
これは最も不幸な出来事が起きたわけで、この弱気は引き続いて、世界の株相場に大暴落をもたらすかもしれません。
株相場に関して警告し続けていますが、惑星の動きの読みが早すぎました。もし私が視えた事が、現実となれば、1929年と1987年の恐慌より悪い最悪な時期に対応しなければなりません。
全ての主要なブルマーケットは、ベアマーケットへ変わり、これはメタル、株相場そして全ての通貨を含んでいます。

一方、過去多年に渡り弱気で取引されてきたコットン、天然ガス、米ドル、並びに代替エネルギー株などは開花し始めるでしょう。
この暴落が100%影響を出すのに合計で5−7日間掛かります。
全てのトレーダーに警告します。メタル、穀物、石油とRBガスを含めた全ての買い玉を売り払ってください。
ビリオン、トリリオン・ドルの富が、数日間で消えてなくなるでしょう。

自然(な波動)の力を無視してはいけません。惑星の動きは、常に正しく、私の(占星術のチャートの)読みが間違っていれば、それは私の責任で、惑星の動きが原因ではありません。今後、私の間違いは修正されるでしょう。

大きなクラッシュ(株相場の大暴落)が、急成長している国々に訪れます。
コーヒーの利益を$118で確定しましたが、(値が下げた時点で)買い戻します。
$8.78で購入した砂糖は$9.45で売り払いました。今週の木曜日に価格が下げれば、買い戻します。
コットンを明日$4980で買います。
木材に$292で売りを掛けて下さい。
RBガスを売り、天然ガスを買ってください。
左記の代替エネルギー株を購入して下さい。HYGS, FCEL, MAG, MKTY

Thanks & God Bless
Mahendra Sharma Monday 17.03 AM
http://www.mahendraprophecy.com/LatestFlash.asp?Id=295&Page=1

≪相場予言者マヘンドラのプロフィール≫
◆ 20年以上の予言経験を持つ三世代目のインド人占星術師(39歳)
◆ 活発なトレーダーであり、自分の投資ポートフォリオを唯一公開できる相場予言者
◆ 中期と長期の的中率は90%以上
◆ 57カ国で約8,000人以上が購読(英文購読なので日本ではほとんど無名)
◆ ゴールドマンサックス、シカゴ商品取引所、BOA、HSBCなど大手機関投資家のファンド・マネージャー、ヘッジ・ファンド、ビル・マーフィー、ジム・シンクレアなどの多数の著名人も購読
◆ 投資益と購読料収益の多くはアフリカの貧困救済等へ寄付

≪購読と留意点≫
◇ 申込み:http://www.mahendraprophecy.com
◇ 左記の7桁のクーポン文字番号で追加無料購読期間が得られます(WaY3C7d)。
◇ 毎週短期の相場予言も出しますが、短期で大きな利益を上げたい方は、購読を勧めません。
◇ 投資・トレードは全て自己責任でお願いします。
◇ 日本語訳の申込みとその他質問は、担当:藤田まで。sf07creative@yahoo.com


三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/06/09(Sat) 14:46
↑昨年の10月頃でしたか?(時期は確かには覚えてませんが)自分のBBSを閉鎖しましたね?予想が大はずれの連続で、彼のBBSには非難のカキコが集中してたようで?たまりかねてやめたのでしょう?もう一度、BBSを復活されて当たる、当たると感謝のカキコが増える事を
遠くから見てますよ?
頑張ってください

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/06/09(Sat) 14:55
↑訂正
商売のカキコはウザイからヤメレ
当たる予想屋の話ならともかく、大はずれ屋はとくにヤメレ
彼は確かドルは上がる上がると言ってたような?それも大外れ

3年目のボケLV5983 ◆z8xoj8Fc 2007/06/10(Sun) 14:39
↑惑星は他の天体とは違った動きをしますので占星術には良く出てきますが・・・
月はより大きな影響力を持ち地球上の生物は何らかの影響を受けざるを得ません。狼男やメンスなど
太陽はもっと影響が大きく地域によっては1日中夜になったり昼になったり、スキーに行ったり花見をしたり
でも季節と経済活動(相場変動)に大きな相関関係は見あたりません。ガソ、灯油など多少の例外は有りますが

天体であろうが占いであろうが複雑系の極致である相場を予言することは出来ません
相場に勝ちたかったら人間の活動(経済)に裏で影響を与えている者をあぶり出してその意図を類推することです


三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/06/11(Mon) 09:12
銀新規買い@514.4

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/06/12(Tue) 09:13
灯油仕切り@65630
アルミ買い@329.5
ゴム買い@271.2

あぼ〜ん あぼ〜ん
あぼ〜ん
あぼ〜ん あぼ〜ん
あぼ〜ん
三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/06/12(Tue) 10:42
ゴム撤退@271.3

あぼ〜ん あぼ〜ん
あぼ〜ん
三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/06/14(Thu) 10:01
金売り玉仕切り@2596

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/06/14(Thu) 10:16
灯油売り@67240

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/06/14(Thu) 15:25
みんなでつぶそう、北京オリンピック
MIA FARROW
http://jp.epochtimes.com/jp/2007/05/html/d29507.html

桜井よし子さんの記事
http://www.sankei.co.jp/shakai/wadai/070614/wdi070614000.htm

オイ、右翼、少しは活動せいや?





あぼ〜ん あぼ〜ん
あぼ〜ん
3年目のボケLV5983 ◆z8xoj8Fc 2007/06/16(Sat) 08:54
こんにちは〜
今週も何もしませんでした
ゴムの売りは戻りもありましたが週足では順調に下げてくれました
粗糖の売りは500円ほど戻してマイナス、月曜も上げそう
中部10月ガソ・灯油のサヤは行ったり来たりで変化無し

ゴムは興味深いところに差し掛かって来ました。テクニカル的には売り継続ですが下はどこまであるか?
日足チャートで見ているとあと5円も下げるのがいいところに見えますが
週足で見ると本格的な下げが待っていそう・・・


三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/06/17(Sun) 15:25
今日は父の日、皆さん、靴下でも貰いましたかあ?
と、言うわけで、ご町内のカラオケ大会に行って来ましたああ!

「父の日にカラオケ大会、女性だけ」
一茶かホイ

何しろ、まあ、父を偲ぶ会なんだよねええ?お弁当が出るっていうんで
行きましたが、何か哀れな感じも漂うなあ?「遺産は全部もらったわ」と
、ともう腹の据わった人たちですから発声も見事なもんよ?指には大きなダイヤが光り、人生の荒波を乗り越えてこられた方がた。もうゴリラだね?
頼もしいい、の一言。原色一色の派手なドレス、何か北朝鮮の演芸会か?
途中で踊りがあったりして、ハワイアンダンス。現地から呼んだのか?と
見間違えちゃうほどのサモア系。本場仕込みなんでしょう?ゆらりゆらりと手招きするすがたは何故か天国からの誘いの手に見えちゃうわ、ほんと。
お隣の席の見知らぬオバチャマが飴をくれました。日本は親切だよね?
でもね、その飴、加齢臭のアメだわ?どこで手に入れて来るんだろうねえ?
舞台のオバチャマ達、なぜか私を見つめながら歌ってる、全員そうなのよ?
そんなにお前たち、男が欲しいか?って、思ってたら
私の前にカラオケのスクリーンが置いてあったんだわ!
アッハアアッハアア〜〜
前列2列目、それもカラオケスクリーンの真うしろに座っちゃったから。

18番「なみだ駅」トメさんです、はくしゅう〜〜
♪あなたの優しさ、ぬくもり、そっと覚えておきます、この胸に♪

<おお、とうちゃんいっちゃったかあ?>

22番「おんな酒」ウメさんです、はくしゅう〜〜
♪追って背中に甘えたい♪

<もう、無理だもんねえ?>

33番「明日船」ツルさんです、はくしゅう〜〜
♪泣かないわ泣かないわ涙はナシね♪

<やりきれないねえ?>

93番「恋酒場」ミユキさんです、はくしゅう〜〜
♪今日も来ました未練を追って♪
♪女心に火をつけて♪

♪抱かれ抱かれ抱かれてとけて♪

<おい、若いのが珍しく出てきたな?ナ〜〜ンダ、あそこのスナックの
ママじゃないか?どうりで歌もうまいと思ったわ、と、いうかただの
店の宣伝か?

亭主を長持ちさせましょう。




門前の小僧〜LV777 ◆7HnS2deE 2007/06/18(Mon) 18:35
お久しぶりです。
ホームトレードをなんとか1年続けることが出来ました。
投資はズブのシロウト、全くの初心者の私でもなんとかやってこれました。
1年前、金の掲示板に出会えたことは大きな宝です。

管理人様ならびに親切に声をかけてくださった皆様に厚くお礼申し上げます。

過去ログは宝の山です。
初心者でうまくいってない方は
ぜひ過去ログを遡って読んでみてくださいね。



三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/06/19(Tue) 09:24
おはようございます
↑お久しぶり〜〜
コーン買い玉仕切り@29680
金新規売り@2640

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/06/20(Wed) 09:12
↑金仕切り@2646

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/06/21(Thu) 09:18
銀買い@525.0

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/06/21(Thu) 10:03
灯油仕切り@67860

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/06/22(Fri) 12:52
白金買い@5076

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/06/24(Sun) 22:31
クラスアクション:
よくアダルトサイトであるでしょ?テイーンズアクションとか?
だから間違えるのよね?クラスアクションって聞くと何か教室でやる、あれだろう?な〜んて。
でも、大違いなんだわ?と言う事で、そんな話しですが:

東京大気汚染訴訟で高裁が和解勧告をし、それに対して
勧告をメーカーが受諾することになり解決へ向かうとのニュースが出てました。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070622it11.htm

裁判所って一番の目的は白黒はっきりさせる場所じゃないの?
それなのに白黒はっきり言わないで、皆んなで話し合ったらあ〜?
示談にしたらああ?って?裁判所いらないじゃない?

先日の渋谷での温泉爆発事故で亡くなられた3人の方のご冥福をお祈りします。その責任者である女性社長に質問が盛んに出ました。
「メタンガスの危険性を認識していましたか?」と?
そしてその夜のニュースで都知事へのインタビューで都知事は「どぶでブクブクあぶくを出してたのは見たことあるが、メタンガスって無色、無臭なんだってねえ?」とやってました。
都がメタンガスの危険性を全く認識してなかった表れでしょう?危険性を全く認識せずに営業を許可していた事が事故の最大の原因でしょう?
アメリカ人の弁護士を雇えば勝てますよ?日本人の弁護士じゃ駄目だろうけど?
そしてこの事故が日本全国の温泉旅館の売り上げ減を招き大損こいた、と、
全国の旅館を組織し原告として集団訴訟を起こせばそうとう取れるだろう?
女社長もこの事故がショックで一生この先、セックスが出来なく成っちゃった、その分補償しろ〜、と、アメリカ人弁護士だったら得意な分野だからやってくれるだろう?
このような集団訴訟ってことをクラスアクションって言うわけね?

3年目のボケLV5983 ◆z8xoj8Fc 2007/06/25(Mon) 00:58
こんばんは〜
先週も静観でしたが粗糖売りで100万ほどマイナス
ゴムの売りは移動平均との乖離調整的な動きでしたが今週は納会も有り予断は許されません
でもやはり下に行くのがストリートしては美しい
円安で相場がやりづらい・・・

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/06/25(Mon) 09:19
白金仕切り@5111

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/06/25(Mon) 10:29
灯油売り@68000

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/06/25(Mon) 10:31
白金買い@5096

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/06/25(Mon) 20:50
円キャリートレード:
日本がゼロ金利なものですから、ファンドはどんどんお金を日本で借りてそれをお持ち帰りして運用する、っていうのが円キャリートレードって言うもんでしょ?
運用の上手なファンドマネージャーは昨年1年で6000億円の年収とか?まあ、
想像も付かない札束を得ていますよね?まあ、凄い、まあ、凄いと口あいて見てるだけですけど、その中でも超大型ファンド会社、ブラックストーン社、がNY証券取引所に上場したそうですね?コンスタントに年利30%以上の利益を出してるとかで?まあ、凄い、まあ、凄い、と空いた口がふさがりません。

日本のオバチャンもこの時勢にのって為替取引で1億円儲けたの、あるいは、あそこのOLさんが会社勤めをしながら1億円儲けたの、と、これまた凄い、ああ凄い、と思いますよね?

円キャリートレードでファンドがお持ち帰りした円はどんどん叩き売ってドルに変え、そのドルをどんどん増やしていくわけで日本から持ち出せば持ち出すほど儲かる、という夢の大回転が行われてますから、それに乗ってオバチャンたちも円を叩き売ったら儲かるんですよね?

そして、円キャリートレードがどういう事に成ってるのか?と、言いますと、円が下がり輸入品が上がりどんどん物価が上がってガソリンも上がり、ケーキや菓子、酒にいたるまでどんどん上がって、何の事は無い、ファンドが儲けてるの分は全て
我々国民にその火のこがふりそそぎ、気が付けば、な〜〜んだ、俺のふところから
吸い取ってるんじゃないか?
と、気が付いたんですよ????
皆さん、気が付きましたか???

日本国民全ての懐から吸い上げるシステム、これが円キャリートレードなんですよ?ああ、凄い、ああ凄い、と、人の懐がどんどん膨らむのを見ている間に自分の
懐からお金が消えていく、という、まさに現代のマジックじゃないですか?
ドロボ〜〜!!


3年目のボケLV5983 ◆z8xoj8Fc 2007/06/25(Mon) 22:46
↑いつも分かりやすい解説有り難うございます
うちのカミさんに何度説明しても解ってくれません
銀行預金と国債が一番危ないからと言ってむりやり株を3種300万ほど買わせましたが(彼女のへそくりの一部)
今日はいくら儲かった?とか損した?で、「忘れろ」と言っているのですが・・・
女には投資は無理ですかね?10月10日後には10割配当が無いと納得出来ない?
まあ考えてみると女性って博打のような人生を送っているのかも、あたしのカミさんはあたしに賭けて勝ったのか負けたのか?・・・


三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/06/26(Tue) 09:25
3年目のボケ様、おはようございます、どういたしまして、ただの
笑い話しですよ?
そうですよね?分散投資が一番でしょうね?


三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/06/26(Tue) 10:08
ガソ11月買い@65660

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/06/26(Tue) 12:14
上に書いたキャリートレードに関連して興味あるニュースが出てましたので紹介しておきましょう?
*BISが日本のキャリートレードは異常だ、って言ってんですね?金利を上げろと?昔しBIS規制とか出て、日本はハイ、と素直に即座に銀行の不良債権処理に入ったのをご記憶ですか?その後10年苦しんだんですよね?
今回もハイ、と言って金利を上げてくるでしょう?
不動産株など空売りがよろしいのでは?

*キャリートレードに輪を掛けて今月6月はサラリーマンのボーナス時期。総額15兆円が出て、これは3.1%の増加と景気が良くなってんですかね?
で、これらの多くの部分が投資に回りねらい目はオーストラリアやニュージーランドの株ですかね?株価の上昇プラス為替差益でウハウハとの目論見なんでしょ?http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=20601087&refer=home&sid=agua_yIyo1NM

多分、今年ももうこの週末頃からテレビなどでガンガン流しますよ?
デイトレーダーが大儲けしてるとか?オバチャンが株で大儲けしてるとか?投資、投資の大合唱が?
それが、はい、それまあでえ〜〜よ〜
と、円は8月ごろにまでにはどんどん上がり、株価は7月中旬頃から下落し
またボーナスもってらしゃ〜い、と、12月近くになると株がちょこちょこ上がりだし、またボーナスをつぎ込む時期になる???

ま、気をつけたほうがいいでしょうね?皆さんのボーナスを狙ってるのは何もオレオレ詐欺師だけじゃない、世界中のハゲタカが日本で多額のボーナスが出たって見てるんですから?

そういう喧噪をよそにじっくりと儲かるのは金、金、金
他は危ないんですよ?

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/06/26(Tue) 14:32
ゴム買い@264.8

3年ボケLV5983 ◆z8xoj8Fc 2007/06/27(Wed) 23:49
こんばんは〜
今日は貴金属の新甫発会で期先は6月になったんですね
金の買いで商品先物に再参入したのが3年前の6月、期先は4月で1390円台で買いだして最後まで持って約1年後現引きしたのが1371円の玉でした。
あれから3年経ち4年目に入ったのですがH.N.をたんびに変えるのも面倒なのでこれを期に変えて固定にするつもりです。
3年目のボケ→3年ボケ、要は慢性的なボケということです

古来中国では3は一杯、沢山、多い、全てを意味します。白髪三千丈、母を訪ねて三千里、女三界に家無し・・・
3年ボケている事はずっと呆けているということで今の私にはぴったりです。今後
とも??

今週は目算通りゴムが下げてくれていますが粗糖で真っ赤っか
いっぱいやってりゃどれかは当たるわな・・・



3年ボケLV5983 ◆z8xoj8Fc 2007/06/27(Wed) 23:59
↑HNを変えて投稿しましたが・・・
分かった事はID用の文字列はHNに無関係でPWの文字列を暗号化しているようですね
PWを変えなかったらトリップも変わりませんでした〜


三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/06/28(Thu) 09:29
おはようございます
↑もう4年ですかあ?そうですよねえ?金が1400越すだろう?いや無理だろう?やってたんですよねえ?
それだけ老けたでしょ?

灯油仕切り@68620

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/06/29(Fri) 09:26
灯油売り@68890
銀仕切り@496.7

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/06/29(Fri) 10:50
灯油仕切り@68450

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/06/29(Fri) 11:00
ガソ買い@65950

3年ボケLV5983 ◆z8xoj8Fc 2007/07/01(Sun) 22:23
こんばんは〜
先週も売買は無しでポジションキープ、というよりほったらかし
粗糖の売りは高止まりで変化無し、ゴム売りは順調に下げてくれました
ゴムは週足で見る限り下げと見ますが日足では戻りが入るか日柄調整が入るのが自然でしょう
イギリスのテロの影響が相場にどのような影響を与えるのか不透明ですがゴムはいつも独自の動きをしますので影響は軽微なのでは・・・


三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/07/01(Sun) 23:09
今日は暑かったですねえ?

昼飯時に冷麦くってたら、出てきましたよ〜、ゴキブリ、嫌ですねえ?
このクソ暑いのに、コノヤロ〜と、鬼ごっこ、逃げるわ逃げるわ、それこそ
あっちこっちへと、もう指定広域ゴキブリよ、ホント。
それでやっと追い詰めて潰しました。
あれですよ?指定広域組織暴力団ってあるじゃないですか?
そこまで分かってるんだったらさ、さっさと潰しゃあいいじゃないですかね?潰せない、潰さない、潰されない、一体どうなっての?

このクソ暑いのに出てきましたああ!アナル嗅いだ?
ロンドンじゃあ大騒ぎ、まあ未然に爆弾発見したところもあり大事には至らなかったようですが、世界中に出そうで?

テレビ見たらコマーシャル出てた、このクソ暑いのに生理用品の広告が?
シリミエールとか、なんとか?シリなんか見たくも無いって。
飯時に。

その後の番組にでてきましたああ?上方お笑い芸人の暑苦しい顔が2つも?
もう、よせよ、っていう程の知識人ぶったニュースバラエテイっていうの?
介護制度がどうのこうの?って、自分の芸の領分にしとけって?
見たくも無い。

と、まあ、こう暑いとやたら当たりたくなっちゃうわな?

今日から7月、皆さん頑張りましょう!

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/07/02(Mon) 09:17
ガソ仕切り@66710

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/07/02(Mon) 09:45
灯油売り@58900

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/07/02(Mon) 10:01
銀買い@497.0

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/07/03(Tue) 09:51
↑灯油68900の間違い
仕切り@69400

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/07/03(Tue) 09:54
ゴム買い@247.8

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/07/04(Wed) 09:12
灯油売り@69850

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/07/04(Wed) 09:25
ゴム売り@247.4

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/07/04(Wed) 13:07
↑ゴム仕切り@247.8

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/07/04(Wed) 13:19
銀買い@498.8

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/07/05(Thu) 09:22
ゴム売り@248.1

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/07/06(Fri) 09:12
ゴム売り玉仕切り@250.1
銀仕切り@498.2

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/07/06(Fri) 14:03
ゴム買い@249.5

3年ボケLV5983 ◆z8xoj8Fc 2007/07/07(Sat) 08:09
こんにちは〜
今週も放置プレー
粗糖売り、中部ガソ売灯油買いサヤは共に多少の逆行
ゴム売りは予定通りの調整を入れての週足では7円安でした
ゴムの売買は回転率が高いので高値で買った大衆が投げさせられたのかどうかは分かりませんが取組高は減らずに増える一方です
その意味では相場のエネルギーはまだまだ高いわけでどちらかに大きく動くと期待されているのでしょうがチャートを見る限り下でしょうね〜
ただ数日前までコマーシャル・ファンド共に売り方だったのがコマーシャルの最大手が金曜日でドテン買いになっているのが気になります。
売りのファンドと言ってもクレーディースイスが一人で売り建てているようで何なんだか?




三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/07/08(Sun) 07:43
ブルームバーグの記事によると、東京のパパママ投資家の円売りは1兆9150億円とシカゴ取引所を上回る額となった。まだまだパパママの円売りは増加しそう。昨年のブルームバーグ調査で円の動向をもっとも正確に当てた上本氏の予想では円は一ケ月ほどで125円へ下落予想だとの事。
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=20601083&sid=akiBh7HQ4vm8&refer=currency

1998年に反転したときには2日で10%、今年の2月27日には一日で2.3%の円高と、急激に円高になった、とも書いてありますね?

ま、そういうわけでママさん達が為替取引で大儲けした、というのも事実でしょう?ただ、こういう記事がでると大体、反転する時期じゃないの?とも思いますけどね?

円キャリートレードの主体は実は東京のパパさんママさんだった?んでしょうか?




三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/07/10(Tue) 09:21
銀507.1仕切り@507.8
ゴム仕切り@252.6


三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/07/10(Tue) 09:57
ゴム売り@251.6

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/07/10(Tue) 17:10
今日のロブスタの取引、まったくのデタラメじゃないですかねえ?
午場3節の出来たか枚数たったの4枚で板寄せに30分、そして+1420と
後場2節より大幅高、そして期先は下げてのサヤは2000円以上と異常
ま、呆れる事は良くありますけどね?NONGMOも似たようなもんで?
こういうことではやはり衰退するだけでしょう?


三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/07/11(Wed) 00:38
中国の食品や薬品が世界中に輸出され毒物が入っていた為に多数の死者も出した。その責任者が死刑の判決を受け異例の速さで処刑されたとの事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070710-00000113-yom-int

もし、中国で、もし国民の積立たお金を無駄使いして800兆円を失ったとすると、その責任者も多分同様に断罪されるでしょう?金額が金額だからね?800兆円って凄い額だからさ。これは団塊の世代が作った赤字額に相当する大変な大金ですね?次世代が背負う借金なんですから。

仮に今、年金制度をやめて精算するとしますと、受け取る資格のある人に全て支払い、積み立てた人に全て返還するとしますと、なんと800兆円足らないんですよ?それだけのお金が国民の積み立てた額から無くちゃったんです。
日本全国に国民の積み立てたお金をどんどん使い、それ保養所だ、それ、ホテルだ、それ簡保宿泊施設だのなんのと無節制に使い放題使えるように法律が変えられたからでしょうね?当時の厚生大臣にその責任があるんじゃないですか?

私も団塊の世代ですから、ここで今年入社された方がたに団塊の世代の見方をのべさせて頂きましょう?私し一人の話かもしれないし、あるいは多くの団塊の世代が私と同じような考えかもしれません。

皆さん、今年の入社式の時を思い出してください。壇上には社長を中心にニコニコしたお偉いさん達がならんでたでしょう?皆さんの入社を心から祝ってたんですね?「おめでとう、俺は今年で退社、たっぷり退職金は入るは、みんなが働けば年金もガッポガッポ入るし、で、こんな目出度い事はないなあ〜」と?
団塊の世代が貴方達に残していく借金に対して何のお咎めも無く、退職金と言う大金を抱えて皆さんにショーベン引っかけて行ける訳、今頃はきっと夫婦で海外へ旅行でもしてるんでしょう?

ですから、これからどんどん年金や健康保険料は上がっていいんですよ、どんどん上げて、その御蔭で我々が安楽にラクチンに生活できりゃあいいんですから。
ただ消費税を上げられちゃあ困りますよ?消費税はいじらずに、どんどん他を上げればいい。

ついでに言っておきますけど、国民のお金はどんどん目減りしたんですが、ただ公務員の共済保険は一円も傷ついてないんです。それは国民年金や厚生年金は勝手に自分達が取り崩してホテルだのなんを作って営業する、というのに大して共済保険金はそれはやらずに第三セクターに事業をやらせ、彼らに貸し付けた形になってますから。ちゃんと自分達の分はきちんと損しないようにして公務員以外の人の金は
湯水のように捨てていったんですねえ?
ウッハアッハア〜〜〜、よくやるよねえ?

これじゃあ、まずいだろう?と疑問に思う若者がでてこないんだよね?そこまで頭が利く様に育て上げてないからでしょう?
そんなんじゃ、俺やだ、と反旗を翻す若者も出てこないんだよね?
ま、しょうがないからみんなで頑張るしきゃないでしょ?と、そういう風に落ち着くように育ってるから。

と、いう事で今、日本中騒ぎが大きくなってる年金問題ですが、結局のところ大騒ぎして我々には得になってきてるんだねええ、これが、ありがたい事に。
どんどん掛け金、あがりますよ〜!!

何かおかしいなあ?と、少しは考えたほうがいいと思うけどね?
ま、若い人たちはガンガン働いてちょうだい


名無しさん 2007/07/11(Wed) 10:07
灯油仕切り@71000

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/07/11(Wed) 10:57
ゴム仕切り@253.5

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/07/11(Wed) 12:17
<206>で円安になるよ、とか?記事が出てから今日までに2円以上の
円高と、まさにそのような記事が出たら終わりなのよね?
プロの中でも一番当たるという評価の上本氏ですか?今回は当たってないようですが、だから我々のような素人はまるでヤブの中で鉄砲撃ってる様なもんなんですよ?
落ち着いて金でも買ってれば世間の喧噪を尻目にちゃんと儲かるんです
ウッハアッハアッハア〜〜


三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/07/11(Wed) 14:40
ゴム売り@251.9

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/07/12(Thu) 09:30
灯油売り@70750

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/07/12(Thu) 10:56
↑灯油仕切り@70570

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/07/13(Fri) 09:22
灯油売り@70900

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/07/13(Fri) 09:40
白金売り@5119

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/07/14(Sat) 17:50
先週末はサイクリングしましたあ!素晴らしいですねえ?24時間マラソンでやってたでしょ?あの荒川土手ですが川沿いの土手の上が延々と連なり、気分爽快でした。セーヌ川のように通勤高速船を走らせたらいいのにねえ?
リンリンリン、ランランランと川からのそよ風を楽しみながらのサイクリング、眼下には河川敷、そして、何かいい臭いがしてきました、見るとバーベーキューやってんですねえ?いいわ、健康的で。豪華な真四角の、そうですねえ?広さで言うと
ゆうに3LDK位の大きな青テント、青テントでも立派なのがあるんですねえ?そこの住人が一人で豪快にバーベーキューって事だったんです。その青テントには、な、なんと!凄いは、デジタル波受信アンテナ立ってるよ?エッ?パラボラもついてるわ!うちなんかまだワウワウとか入ってないけど、そこは入ってんだろうなあ?
まあ、凄いホームレスさんも居るもんで、そして、もうちょっと行った所には見慣れたこじんまりした青テントがありました。寝袋をやっと持ちこめられるような粗末なものですが、まあ、ホント、考えさせられちゃいますねえ?
こんな格差があっていいんだろうか?って?

ウッハアッハア〜〜〜
私も固定資産税の無いところに住みたいよ〜!!


三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/07/17(Tue) 09:17
白金売り@5105

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/07/17(Tue) 12:50
白金全数仕切り@5079

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/07/18(Wed) 09:37
白金買い@5095

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/07/18(Wed) 10:30
灯油仕切り@69730

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/07/18(Wed) 12:43
銀買い@510.7

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/07/18(Wed) 13:03
白金は5117を越しますと青天井
明日には行くのでは?今はじっくり売り方さんを誘ってる所でしょう?




三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/07/18(Wed) 13:46
ガソ仕切り@66460

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/07/18(Wed) 19:30
今日の記事で白金が上がったと出てましたが、その記事の中でインテレスキャピタルマネージメントの斉藤氏が円安は数週間で126へ行くとの事
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=20602013&sid=ax6biOT1BsCI&refer=commodity_futures
現在の為替は1ドル==122.00
円安楽しみですね?
ウッハアッハアア〜〜〜

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/07/18(Wed) 19:36
私はドル安が進み、その事は産出国の通貨が上がる事を意味しますから、従って産出国の商品はドル建て価格での上昇を来たし結果、NYやロンドンでの価格上昇になる、と、思いますけどね?

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/07/19(Thu) 00:21
↑白金は円換算で現在5131は青天井!!
ドル安、円高だからですよ、ちなみに現在 1ドル==121.81
ウッハアッハア〜〜



三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/07/19(Thu) 09:42
ゴム買い@250.4

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/07/19(Thu) 09:54
白金仕切り@5122

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/07/19(Thu) 15:15
↑ゴム仕切り@253.4

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/07/20(Fri) 09:19
銀買い玉仕切り@522.8

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/07/20(Fri) 10:06
白金売り@5139

3年ボケLV5983 ◆z8xoj8Fc 2007/07/23(Mon) 01:08
こんばんは〜
南の島へ出かけて1週間ほど留守しました
ヘッジも何もしていなかったのですが粗糖の売りが大きくやられて100万ほどマイナス
ゴムは期先は上げましたが売っている2,3限は順サヤに変わったのでほぼイーブン
金の買いのタイミングは外したようです



三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/07/23(Mon) 14:29
↑おかえりなさい、相場は大して動いて無かったですよ?
銀買い@523.5

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/07/24(Tue) 09:13
↑銀仕切り@518.6

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/07/24(Tue) 09:50
ガソ買い@66000

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/07/24(Tue) 10:00
灯油売り@78770

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/07/24(Tue) 10:16
↑灯油仕切り@68800

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/07/24(Tue) 13:29
灯油売り@68840


三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/07/24(Tue) 13:40
↑仕切り@68810

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/07/24(Tue) 13:51
ガソ買い@66000

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/07/25(Wed) 09:14
灯油売り@67880

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/07/26(Thu) 09:10
↑灯油仕切り@68710

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/07/26(Thu) 09:54
銀買い@512.4

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/07/27(Fri) 10:38
今月でていた記事で、あら、まあ?と、思うのがあったのでこの板に掲載しましたが再掲載しておきます。

(1)ブルームバーグの記事によると、東京のパパママ投資家の円売りは1兆9150億円とシカゴ取引所を上回る額となった。まだまだパパママの円売りは増加しそう。昨年のブルームバーグ調査で円の動向をもっとも正確に当てた上本氏の予想では円は一ケ月ほどで125円へ下落予想だとの事。
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=20601083&sid=akiBh7HQ4vm8&refer=currency

(2)今日の記事で白金が上がったと出てましたが、その記事の中でインテレスキャピタルマネージメントの斉藤氏が円安は数週間で126へ行くとの事
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=20602013&sid=ax6biOT1BsCI&refer=commodity_futures

皆さん気楽でいいですよねえ?


三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/07/27(Fri) 14:19
灯油売り玉仕切り@66830

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/07/27(Fri) 15:07
銅:
今日のブルームバーグの記事によると前引けの銅価格は米国の住宅事情の悪化や
耐久消費財の大幅な売り上げ減少を嫌気しての銅現物価格はー3%で66,610元との事
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=20602013&sid=a9yECAp0WEaE&refer=commodity_futures

ところがその記事が出た時におかしいな?と思って上海市場を見たところ
銅:+550 で66,750元
と、上の記事がデタラメ
確認の為にNYチェックしてみると
同時刻のNY夜間取引での9月物は+0.5%アップ
同時刻の現物価格は+0.3%アップ

と、明らかに上の記事のデタラメさが分かる
もうちょっと何とかならんのかねえ?

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/07/28(Sat) 11:24
私の持論は頭のいう事をよく聞け、という事ですが、皆さんもうBIS規制だとか
それが日本経済にどう影響したのか?とか、すっかり忘れてんでしょうね?
BIS規制を遵守する事によって日本の銀行がバタバタ倒産し挙句の果てにいくつかの銀行は外国が取った、という事態が起こったんです。そればかりか数十万の従業員は職を失って路頭に迷うというおまけまで付いてるでしょう?そればかりか日産などの大手企業も外資に取られていったというおまけまで付いたのでしょう?
それほど BISは強いんですよ?頭なんです。世界各国の中央銀行、それらの頂点に立つ銀行、これが国際決済銀行(BIS)なんですから。

この頭が最近言ってる事を掲載しておきましょう:
6月24日「最近の円安は異常」と国際決済銀行が警告
http://www.j-cast.com/2007/06/25008700.html

6月25日国際決済銀年報 円キャリー取引 自制求める
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/mnews/20070625mh04.htm

日本が苦渋をなめたつい先日の事をすっかり忘れている馬鹿が、BISが最近言っている事を理解せずに、円安になる、円安になる、と、言い、そういう人達が人様のお金を預かって運用する責任者になれる、っていう日本の企業は一体どうなってんだろうね?
平和ボケ?頭のいう事は素直に聞くべきでしょう?と、言うか市場は素直に頭のいう通りに動いてるわけで頭の言う事を聞く人が儲かってるっていう事でしょ?



3年ボケLV5983 ◆z8xoj8Fc 2007/07/28(Sat) 16:55
こんにちは〜
NYの貴金属と株の下げは酷いものですね
金・白金とも週足では2月以来の大陰線となっていますが押し目買いは底を確認してから方が良さそうです
ファンドが買玉を膨らまして来ていましたが失敗して投げなんて有るのかしら?
オイルでは上手くいっているように見えましたが、経済に与える影響を嫌気して株とも暴落(不良住宅ローン債権だけの問題ではなさそうです)
中国製品の不良問題で中国からの輸出は停滞しそうですし多少経済的変調がでてきているようにも見えますが・・・

今週は粗糖の売りは順調に下げて2週前までの一に戻りました
ゴムの売りは行ったり来たりでほぼ変わらず
雰囲気的には鉱工業製品は売りで正解的な感じになってきています
円安のとがめも出てきているようで商品相場の上昇速度も遅くなりそうだし・・・

中部のガソ売灯油買(10月)は完全に逆行、中部で良かった(たったの10組)


三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/07/30(Mon) 09:14
ガソ仕切り@64640
灯油売り@66800

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/07/30(Mon) 09:46
金売り玉仕切り@2549

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/07/31(Tue) 13:00
ガソ11月買い@62100

FT 2007/08/01(Wed) 02:09
□投稿者/ FT
□投稿日/ 2007/07/24(Tue) 01:17:13


マヘンドラの相場予言

1. 来週当たり(現在7月23日(月))から底値で取引されている米ドルの再興(再生)が始まる。数日間は、それにつれられゴールドは、弱気になるが、振り落とし後、米ドルとゴールドは同時に上昇していく。これは、世界の金融相場での歴史的な出来事となるであろう。

2. 全世界の主要株相場は、暴落していくが米国の株相場だけが上げていくであろう。ダウジョーンズは、2年ほどで18000へ触れるでしょう。これも、世界の金融相場での歴史的な出来事となるであろう。

3. 天井近辺で取引されているポンド、ユーロ、キャンドル、オージードルは、次の5ヶ月間で20%以上下げるでしょう。

4. ハイテックブームを遥かに超える代替エネルギーブームが来ます。リスト上の代替エネルギー株を買い増しをしてください。

金兜さまへ、上記の予言が当たったらば、例の『恐るべし、マヘンドラ!』の投稿願います。

≪相場予言者マヘンドラのプロフィール≫
◆ 20年以上の予言経験を持つ三世代目のインド人占星術師(39歳)
◆ 活発なトレーダーであり、自分の投資ポートフォリオを唯一公開できる相場予言者
◆ 中期と長期の的中率は90%以上
◆ 57カ国で約8,000人以上が購読(英文購読なので日本ではほとんど無名)
◆ ゴールドマンサックス、シカゴ商品取引所、BOA、HSBCなど大手機関投資家のファンド・マネージャー、ヘッジ・ファンド、ビル・マーフィー、ジム・シンクレアなどの多数の著名人も購読
◆ 投資益と購読料収益の多くはアフリカの貧困救済等へ寄付

≪購読と留意点≫
◇ 申込み:http://www.mahendraprophecy.com
◇ 毎週短期の相場予言も出しますが、短期で大きな利益を上げたい方は、購読を勧めません。
◇ 投資・トレードは全て自己責任でお願いします。
◇ 日本語訳の申込みとその他質問は、担当:藤田まで。sf07creative@yahoo.com

あぼ〜ん あぼ〜ん
あぼ〜ん
3年ボケLV5983 ◆z8xoj8Fc 2007/08/01(Wed) 20:40
どこまでインチキ東京穀物市場・・・

こんばんは〜
終値見てびっくり、5〜6百円上がると思っていた東京粗糖は何と4百円以上の下げ
先週から東京市場は下げ賛成とい雰囲気だったのですがNYで上げていたのに何で下げるの?
NYチャートが下げ続けていた間も下げずにNYが上げれば換算値3〜5割追随を繰り返していた東穀先物ですが先週から異常な下げ方をしています
6月にNYで付けた8セント台が再度来たら東穀は今度はいくらになるのでしょうかね〜

東京市場で値段が決まるので有れば幾らにしても結構でしょうが、粗糖や大豆・コーンの値段をNYやシカゴと無縁の値段を付けるのは市場のインチキ性をそのまま表しています
NYでファンドがやっている事もインチキだと思いますが世界を動かせばそれが正義です(相場だけの)
東穀の三流田舎芝居役者が作る相場には腹が立つだけです

ゴムも終わり間際の10分でダイナミックに下げました
東京ゴムの値段も特定の参加者で値段が決まっていく相場ですが、最終的な当限り価格は現物価格と連動しています
ゴム価格は東京市場価格で決まっていくと言っても過言ではなく、中国の価格影響力は現在非常に低下しています
東京市場価格も特定参加者の力関係で好きなように動かせれているのですが、私には或る意味でリーズナブルに見えます


あぼ〜ん あぼ〜ん
あぼ〜ん
あぼ〜ん あぼ〜ん
あぼ〜ん
三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/08/03(Fri) 09:13
ゴム買い@262.4

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/08/03(Fri) 10:32
↑ゴム仕切り@264.6

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/08/04(Sat) 10:04
株式相場が崩れてきていますが商品相場がますます面白くなって来てます。
勝ち組に入りたい人には必見のBBSがニニューアルされましたのでご案内いたします。
http://2.pro.tok2.com/~luckyseven/teru2/imgboard.cgi

個別株式への投資ですと数千ある銘柄から投資先を見つけるのは砂浜でダイヤモンドを探すような物でしょう?株価はその会社の競争力や収益力などの評価で決まってくるものでしょうが,時としてその会社の社長が金を持ち逃げしたり、と、経営者の資質や粉飾決済など人為的な反社会性など隠れた危険性もあるでしょう?
商品はその点、全人類が必要とする基本的なアイテムが主体であり商品数も限られた物で株価のようにゼロには成りえません。長期的に現物を取引する感覚で売買すればそれなりの成果が上がるはずで少なくとも個別株式投資よりも偽りの無い動きを期待で来ましょう?
商品相場の時代ではないでしょうか?

あぼ〜ん あぼ〜ん
あぼ〜ん
三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/08/06(Mon) 09:13
ガソ買い玉仕切り@61500

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/08/06(Mon) 10:43
ガソ買い@62400

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/08/06(Mon) 11:00
ゴム買い@259.5

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/08/06(Mon) 12:46
↑ゴム仕切り@259.5

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/08/06(Mon) 13:21
ゴム売り玉仕切り@258.7

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/08/07(Tue) 09:25
灯油仕切り@63610

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/08/07(Tue) 09:56
灯油売り@63650


三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/08/07(Tue) 13:19
↑灯油仕切り@62980
ガソ買い@60830

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/08/08(Wed) 10:20
ゴム売り@255.7

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/08/08(Wed) 10:40
↑ゴム仕切り@255.0

あぼ〜ん あぼ〜ん
あぼ〜ん
あぼ〜ん あぼ〜ん
あぼ〜ん
三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/08/09(Thu) 09:12
ガソ仕切り@60830

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/08/09(Thu) 09:16
ゴム売り@254.7

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/08/09(Thu) 09:29
↑ゴム仕切り@254.8

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/08/09(Thu) 09:36
ガソ買い@60700

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/08/09(Thu) 10:23
ゴム売り@254.8

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/08/09(Thu) 12:42
↑ゴム仕切り@356.1

あぼ〜ん あぼ〜ん
あぼ〜ん
3年ボケLV5983 ◆z8xoj8Fc 2007/08/10(Fri) 22:26
こんばんは〜
お盆前ということで仕事も暇、で久しぶりに相場を検証してみました
建玉としては粗糖売り、ゴム売り、ガソ売・灯油買(中部10月)、金両建てですのでその辺だけです

粗糖の東京市場価格は滅茶苦茶そのもの、1・2番限はかなり上げて3限以降は大幅安でした
世界標準であるNY市場価格とサヤからは全く無関係に市場参加者(の業界関係者)だけの思惑の世界ですね
NYは期近で東京は期先ですが両方のチャートを見ると同じ商品のチャートとは思えません、私はNYチャートと為替しか参考にしていませんが
東京では4月下旬に底を打って以来上昇傾向を示して来ましたがNYでは6月中旬に底を打つまでは下げ続けました
この間多少の円安の影響も有りましたが東京市場は上げ指向と言えました
私はこの異常な乖離と供給過剰というファンダメンタルを頼りに売りを維持してきていたのですが、最近の雰囲気は下げ賛成という風向きに変わってきているようです
内部要因をチェックして見ましたが総取組高28000枚強に対して片建取組15000枚強という売り買いが大きく対立している構図です
ゴムの総取組55000枚強に対して片建8000枚強と比較するとかなり強烈な比率です
おまけに売りは岡地・小林洋行・関東砂糖と三菱Fのコマーシャルとファンドの強豪7社に対し買いはアルフィックス・第一商品など大衆店など30店でした

まさかこんなに酷い状態になっているとは想像もしていなかっただけに絶句しました
ファンダメンタルだけでなくテクニカル的にも買いに分は無さそうです・・・

今週はゴムも粗糖も下げてくれましたので値洗いは170万程回復しましたがガソ売灯油買のストラドルはこんなにオイルがダイナミックに動いたのにほんの多少の改善でした
そうそう、週初めに第○商品の営業君から電話で「上の方から金の売りの指示が来ているから売ってください・・・」「おたくの上は当たらないから駄目!」で断ったところ昨日「やはり買いですね〜、ここで10枚ほど買いを入れたらどうですか・・・」、で「買いは押したときか急伸した時にするもの」で断りました
今日の朝NYを見てびっくり・・・あいつ、やっぱり大曲り屋だね〜大事にしなければ??!!


3年ボケLV5983 ◆z8xoj8Fc 2007/08/10(Fri) 22:42
粗糖のポジション検討で業界ニュースをチェックしたところ先月の暴落納会(27000円)での受け渡しは2000年9月以来の7年ぶりの高水準の4万3千
トンだったそうです
この価格は私がいつも参考にしている東京コムウェルの海外換算値速報に近いものでした
http://www.tcwnet.jp/comment/main_kansan.html

現物の受け方(買方)が少ないと実際の市場価格にサヤ寄せするという良い実例です
他の商品(東穀)でも現物の受け渡しが増えれば東京市場価格はヘッジ機能の効いた本来の先物市場に変われるのですが・・・



あぼ〜ん あぼ〜ん
あぼ〜ん
あぼ〜ん あぼ〜ん
あぼ〜ん
あぼ〜ん あぼ〜ん
あぼ〜ん
築地 2007/08/12(Sun) 16:13
先週ボロ株中心に満玉仕込み。

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/08/12(Sun) 20:57
築地様、おひさしぶりで〜す
今日は自分の板に築地は勝鬨橋あたりの画像をアップしたとこですよ?
ウッハアッハア〜〜
株は間違いないでしょう?さすがですねえ?

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/08/13(Mon) 09:12
灯油仕切り@62870

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/08/13(Mon) 09:31
ガソ買い@59900

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/08/15(Wed) 09:15
ガソ買い@59520

あぼ〜ん あぼ〜ん
あぼ〜ん
三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/08/15(Wed) 10:31
ゴム買い@246.7

三年ボケ ◆z8xoj8Fc 2007/08/15(Wed) 14:35
こんにちは〜
ゴム期先で262.3円で売り建てて難渋していた8月(当限)5枚は246.8で3枚、245.0で2枚仕切りました
+40万でしたが一時期−100万近くまで引かされてました
ゴムはの残りは9月売295円5枚

6月6日粗糖売建て以来の取引でした・・・


三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/08/16(Thu) 14:17
日本の代表、トヨタは昨年11月来の安値6540を付けて反発。
長期保有として買いました@6630

提灯 2007/08/16(Thu) 18:16
先物で勝つ方法はただ一つ「損切りは早く(小さく)、利食いは遅く(大きく)」を徹底すること。

買と売の二者択一の当たる確率は50%、即ち「予想は馬鹿げている」のです。
しかし大半の人は、予想すれば勝てると思い込み、その結果90%以上の大衆が負組になっています。

これは確率50%の条件(仕掛けた半分は必ず失敗する)を理解できていないことと
「損切りはいやだ」という心理が「遅めの損切り、早めの利食い」という負ける方法をさせてしまうからです。

3年ボケLV5983 ◆z8xoj8Fc 2007/08/16(Thu) 19:26
三平ちゃんLV6000さん、こんばんは〜
私も余裕資金を株に廻すかFXにするか今日は迷いました・・・結局なにもせずでしたが
その考えの中に「商品相場の方が効率は良いかな〜?」が入ってきて、年率30%目標なら最良の選択?となりました

株は今回の下げで1500万ほどやられていますが、もっている事を忘れるアルツハイマーですから余り気になりません



3年ボケLV5983 ◆z8xoj8Fc 2007/08/16(Thu) 19:38
提灯さん、おひさし〜
>買と売の二者択一の当たる確率は50%
ゼロサムゲームの先物取引ですから全くそのように言える面も有るでしょう
でも先物取引は丁半博打では無いと思っています
その為に経済動向、政治、技術、歴史、気象、地理、etcの知識を収集しチャート分析や手口などを調べます
全て予想通りに動く訳では有りませんが6:4か55:45の確率で予想した方に動けば十分に利益が出せると思います

相場ではおっしゃるように90%以上の大衆が負けているのでしょうが、丁半博打と同じにやっていれば手数料で確実にやられます
自分の考えをもたずに外務員の言うとおりやっていればもっと悲惨でしょうね、手数料を稼ぐのが目的ですから・・・


3年ボケLV5983 ◆z8xoj8Fc 2007/08/16(Thu) 19:59
なぜか円が爆騰中、商品相場総崩れ・・・

提灯 2007/08/16(Thu) 21:03
3年ボケさんお久しぶりです。
まず当たる確率50%は確率論で証明されていることですから
これについては否定しませんよね?
では事実はというと、例えば寄付きで買って大引けで仕切る方法の当たる確率は
50%です日足のチャートで確認して見てください。売りでも同じ50%です。
まずこの現実を受け入れてからまたお話しましょう。
もしこれを理解できたら先物ほど簡単に儲かるものはないですよ。
どちらにしても、損切りを少しでもためらう人は直ぐにも先物から撤退することですね。




三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/08/16(Thu) 21:13
3年ボケLV5983様、こんばんわ〜
株の現物買ったのは2年半ぶりですか?暫く遠ざかってました。半値に落ちたらナンピンしますよ?とジムロジャースになった気分で
アッハアッハア〜〜

3年ボケLV5983 ◆z8xoj8Fc 2007/08/16(Thu) 21:25
提灯さん
相場は人間がやっている事なので単なる確率論のフィフティーフィフティーとは違います
見通しを立てて賭けて明らかに自分の見通しが間違っていたと自覚した時は損切りますがそうでないときは放置します
ゴムは250以上は売り、粗糖は供給過多で売りで通してきています
途中ロスカットなるものをしていたら損切りの山でした

いろいろと研究して自分の見通しを立てる、結果を待つ、楽しからずや相場・・・といった処でしょうか


3年ボケLV5983 ◆z8xoj8Fc 2007/08/16(Thu) 21:34
三平ちゃんLV6000さん
たしか株の話をしていたのはその頃でしたよね
反骨精神の旺盛な貴兄がトヨタを買うのも意外でしたが強い者に付け方針からは納得
クソ株のエルメは半分売って元を取って今でも持ってます(恩株とは程遠いね)

今日FX建てなくて良かった〜


提灯 2007/08/16(Thu) 21:55
3年ボケさん
先物を楽しんでください。
でも早めの損切りが出来ない人はいつかは大損し去っていきます。

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/08/17(Fri) 00:06
3年ボケLV5983様、こんばんわ〜
エルメですかあ?懐かしいですねえ?仕手戦大流行の時期でしたが、その後は全然
見てませんが、まだ会社があるんですか?確かマイカルがどうのこうので動いた株でしたが?まだ持ってるとは驚きです。


3年ボケLV5983 ◆z8xoj8Fc 2007/08/17(Fri) 01:47
アポロインベストメントとかいう名前に変更し最近ステラグループとかに再度変更したようです。
今見たら47円・・・多分無くなる可能性の方が高いでしょうね
138円で4千株買って500円近くで半分売りましたから儲けのカスみたいなものです

それにしても為替と商品は凄いものがありますね
片建ては売りしか建てて居なかったのは何故か嗅覚が働いたからで〜す
サブプライムローンはかなり傷が深いと感じて貴金属は買いたかったのに見送っていました


三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/08/17(Fri) 09:24
金新規買い@2391

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/08/17(Fri) 09:59
灯油売り玉仕切り@59980
ガソ買い@57060

三年ボケ ◆z8xoj8Fc 2007/08/17(Fri) 10:11
お早うございます
金のSLが拡大していたんですね
値段見たらあまりの安さに感激して買ってしまいました
2月@2384円×10枚
何で2月か?来年納会分で一番安いから
買ってしばらくして見たら全限ストップ安、8万円損した〜

やはり金の買いは8月20日だったのかな〜?



三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/08/17(Fri) 10:35
7月27日の再掲載
-------------------
(1)ブルームバーグの記事によると、東京のパパママ投資家の円売りは1兆9150億円とシカゴ取引所を上回る額となった。まだまだパパママの円売りは増加しそう。昨年のブルームバーグ調査で円の動向をもっとも正確に当てた上本氏の予想では円は一ケ月ほどで125円へ下落予想だとの事。
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=20601083&sid=akiB...

(2)今日の記事で白金が上がったと出てましたが、その記事の中でインテレスキャピタルマネージメントの斉藤氏が円安は数週間で126へ行くとの事
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=20602013&sid=ax6b...

皆さん気楽でいいですよねえ?
--------------------------
112円台へ行っちゃった!

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/08/17(Fri) 10:50
↑のリンク訂正:(1)
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=20601083&sid=akiBh7HQ4vm8&refer=currency
(2)
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=20602013&sid=ax6biOT1BsCI&refer=commodity_futures



あぼ〜ん あぼ〜ん
あぼ〜ん
3年ボケLV5983 ◆z8xoj8Fc 2007/08/17(Fri) 20:46
こんばんは〜
今日は昼間のクソ暑い中を銀行廻りしてきました
前から気になっていたFXを建てるために資金の移動です
取引会社により多少の差が有るようですが何はともあれ生まれて初めて外国為替先物取引なるものをやって見ました
US$買@112.4をロスカット15円で10万$で保証金176万円でした
スワップ155円で利廻り高そうに見えますが保証金とレバレッジから見ると32%にしかなりません
商品相場と大して変わりません・・・
まあ最安値で買えませんでしたが想定より安く買えてたから良いか〜?
今ポチッと押すと8万円の儲け、半日で8万だから1660%だあ〜

日経が暴落したのが後を引かなければ良いのですが
今晩も夜更かしそう・・・


3年ボケLV5983 ◆z8xoj8Fc 2007/08/17(Fri) 20:58
今日気になったのですが粗糖もゴムも新安値で買方はオール値洗損の状態です
売方の私としては言う事無いのですが粗糖の取組を見ると少数の大口売り方に対して大衆店の小口売りの集まりになっています
プロが儲けるのは良いにしても余りに大衆を痛めつけるとお金を持ってきてくれる客がいなくなってしまうのではと心配です
今回の粗糖相場の大崩れの後は人気離散の不人気商品になってしまうのでは?
大崩の本番はこれからだと見ています・・・

あぼ〜ん あぼ〜ん
あぼ〜ん
3年ボケLV5983 ◆z8xoj8Fc 2007/08/18(Sat) 12:43
こんにちは〜
今週はとても良い週でした
ゴム・粗糖の売りは順行し特に粗糖は出来すぎの下げで値洗いは300万ほど増えました
ゴムは半分仕切りましたが70万ほどのの改善です

裸の建玉は
粗糖売 20枚
金買 10枚
ゴム売 5枚
でゴム5枚落ち、金10枚建ての差し引き5枚の増加でした
ガソ売・灯油買(中部10月)はプラスになったりマイナスになったりでチョボチョボといった処

NYは金利引き下げで大きく反発しましたが東京銀・白金は未だマイナス、金は拡大ストップ安のおかげで大きく反発しそうです
値幅制限を拡大してくれたおかげで金を買う事ができました、東工さん有り難う・・・

サブプライムローンの影響はこれで終わってくれるといいのですが、債券化が複雑に思いがけないところまで浸透していて誰も解らない状態
各国当局は不安を解消するために大幅金融緩和をしましたがそれがなおさら不安を煽ったようです
どこかで新たな破綻が起きる可能性も残されており予断は許せません


三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/08/20(Mon) 10:47
金仕切り@2433

三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/08/20(Mon) 13:02
ゴム売り@237.6

三年ボケ ◆z8xoj8Fc 2007/08/20(Mon) 13:58
こんにちは〜
金2月両建て@245329各10枚の売りを仕切@2424で+29円ですが手数料引いて13万でした

日経の反発に続き韓国・上海・香港と反発、欧州は始まって居ませんがこの流れを汲めばサブプライムローンのパニックは今週中は小康を得るのではとの期待です
これでポジションは金買い20枚、粗糖売り20枚、ゴム売り5枚と多少リスキーな位置になりました

昨日に引き続きFXを買い建て
NZ$10万@89.0円LC9.5円
US$10万@114.44円LC5円
レバレッジをハイリスクにしたのはロスカットで自動決済されず翌日追証を先物証拠金から振り替えれば済むので効率を優先しました



三平ちゃんLV6000 & ◆Olh4eHv6 2007/08/20(Mon) 15:05
ガソ買い@56990
灯油仕切り@59970

提灯 2007/08/20(Mon) 17:45
確率50%の先物で勝つ方法はただ一つ「損切りは早く(小さく)、利食いは遅く(大きく)」を徹底すること。

それにしても「相場」という文字は怖いものです
普通の知識があれば確率50%で予想することは無駄なことと簡単に理解できますが
この2文字が「予想すれば勝てる」という間違った考えをさせるわけですから。
ここまでくれば、一度洗脳されれば中々脱出せないという宗教の世界ですね。
そして9割以上の者がこの宗教を信じ負組となるのですから、これは異常ですよ。

返信する

カテゴリグループ